防御無視効果を付与する事ができる鬼若子「長宗我部元親」や、
反射状態を無視して大ダメージを与えられる鬼義重「佐竹義重」など鬼の異名を持つ武将達が集結!!
鬼と比喩された武将達を使い、戦場でその名を轟かせよう!
【実施期間】
2017年12月12日(火)15:00~2017年12月18日(月)14:59
※出現確率がアップする武将は、【出現確率アップの武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
※出現する武将カードに関しては、出現武将一覧をご確認ください。
※確率アップ武将の出現率に関しては、特別な記載がない場合は
同じレアリティにて均一に設定されている武将の出現率より3倍以上の値で設定されております。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※「戦国の鬼将」ガチャで出現する武将は全て30レベルで出現します。
出現確率アップで選出された武将のみではなく、全ての武将が30レベルで出現します。
※10連ガチャのおまけで出現する「舞姫」は1レベルとなります。
▼SSR
■長宗我部元親SSR
【鬼若子の威令】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊に、防御貫通効果を付与する!
スキルレベルが上がると、味方部隊の移動力を上げ、
スキルレベルが7になると、さらにスキル反射状態を付与できるぞ!
相手の防御力、そしてスキル攻撃を恐れずに一気に攻め込み敵を倒そう!
内政スキル【四国の覇者】
合戦開始から一定の間、長宗我部家武将の武力、防御力を上げ、さらにスキルターンを短縮する。
長宗我部家武将で部隊を編成し、合戦へ挑もう!
■島津義弘SSR
【勇武英略の名将】初期発動ターン:5
範囲内の味方部隊の武力、防御力、移動力を大きく引き上げる!
スキルレベルが上がると、武力・防御力・移動力の上昇値が更に大きくなり、継続ターンが4になるぞ!
味方部隊の兵科を問わず、能力を大きく上昇させるため、非常に使いやすいスキルになっているぞ!
■佐竹義重SSR
【彷徨る鬼の銃弾】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対して特大ダメージを与える!さらに敵のスキル反射状態を無視してダメージを与えられるぞ!
スキルレベルが上がると、威力が上がり、
範囲が拡大するぞ!
威力・範囲が優秀で、鬼義重と畏怖された男から繰り出される威力の高い攻撃は、
敵のスキル反射を恐れずに発動することができるぞ!
内政スキル【鬼義重の攻陣】
合戦開始から一定の間、佐竹家武将の移動力を犠牲に、武力を上げ、スキルを短縮するぞ!
佐竹家と制限は厳しいが、自身の合戦スキルと非常に相性が良いぞ!
高まった武力から繰り出される一撃は、鬼そのものと言っても過言ではないだろう。
佐竹義重SSRを使う際には是非とも内政官に設定しておこう!
■井伊直政SSR
【赤鬼羅刹斬】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に3連撃を行い、
状態異常中の敵部隊に対しては威力が大きく上昇する!
状態異常が1つ付与されている敵部隊にスキルを発動すると、ダメージが2.5倍!
さらに、付与されている状態異常が増えると威力が上がるぞ!
スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、
範囲が拡大するぞ!
味方部隊の援護で敵部隊に状態異常を付与し、3連撃の大ダメージを与えよう!
内政スキル【赤備え・猛追】
騎馬武将の武力と移動力が上昇する。
▼SR
■森長可SR
【呪槍・血祭り】初期発動ターン:6
範囲内にいる全部隊に対し、3500の固定ダメージを与え、
武力を減少させ、兵力を吸収する!
スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速3になり、
武力の減少値が上がるぞ!
防御力やスキル耐性の影響を受けない固定ダメージを与えられるが、範囲内の敵味方全てが対象となるので注意が必要だ!
■十河存保SR
【十河の魂】初期発動ターン:5
自身の武力・防御力・移動力・全耐性を増加させる!
さらに次ターン回復効果も備わるぞ!
スキルレベルが上がると継続ターンが6と非常に長くなり、武力・防御力・移動力が上がるぞ!
継続ターンが長いので恐れず敵陣に攻め込もう!
■佐久間盛政SR
【鬼神封殴打】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に大ダメージを与え、スキルを封印する!
スキルレベルが上がると、威力が上がり、
範囲が広がるぞ!
■片倉小十郎SR
【竜鳴り響く釣鐘】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方騎馬鉄砲と鉄砲の武力と防御力、移動力、射程を上昇!
スキルレベルが上がると、最大射程が上昇し効果継続ターンが4になるぞ!
騎馬鉄砲と鉄砲の能力を上げ一気に敵部隊を殲滅しよう!
レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!