しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 西国の名将ガチャ!「毛利元就」が確率3倍で新登場!さらに!「尼子経久SSR」も確率3倍で再登場!
2015/11/24(火) ガチャ
西国の名将ガチャ!「毛利元就」が確率3倍で新登場!さらに!「尼子経久SSR」も確率3倍で再登場!

10連ガチャ_西国の名将ガチャ

レアガチャ_西国の名将

今回のテーマは西国より来たりし名将がテーマ!新武将「毛利元就SSR 」が登場!謀神といわれた知略で敵軍を惑わせろ!

レアガチャ&10連ガチャにて、該当のSSR/SR武将たちが当選確率3倍に!

新登場!中国地方ほぼ全域を支配下に置き、息子に三矢訓を説いたといわれる「毛利元就SSR」をはじめ
謀略の天才とも云われ、家臣には非常に優しい人物で天性無欲正直の人と評された「尼子経久SSR
毛利元就の次男で、多くの武人に愛読された太平記の作者でもある「吉川元春SR
尼子家家臣であり、三日月に祈った逸話で有名な「山中鹿之助SR
元就や経久と並び、謀略の天才ともいわれ、中国の最大謀将といわれる「宇喜多直家SR
豊臣政権五大老の一人であり、容姿端麗で美丈夫と伝えられている「宇喜多秀家SR」などの名将達が今ここに!

この機会を見逃すな!

※当選確率3倍になるSSR・SRは、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
また、その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。

当選確率3倍の武将はこちら!

【SSR】
毛利元就SSR
毛利元就SSR_ステ
「三矢の教え」
三子教訓状と呼ばれる毛利家の屋台骨ともなった文書から生まれた三矢の話は、
戦前の教科書にも掲載され、多くの子供達に結束の大切さを説いた。

新・内政スキル『強弓の心得』
弓部隊の武力と射程が増加するぞ!ただし、防御力・移動力が減少してしまうぞ。

Lv2で射程がさらに増加!Lv3で継続ターンが6になる!
限界突破せずとも、内政スキルがLv3まで上がるので非常に強力!
移動距離が減少してしまうのが痛いが、その分射程の長さで補おう!

【三本の矢】初期発動ターン:5
敵1部隊に小ダメージの3連続攻撃を行い、武力・防御力を大きく減少
さらに時折一撃撤退させるぞ!!
毛利元就SSR_スキル
Lv2で発動ターンが4に短縮!Lv3で発動ターンがさらに短縮され、3ターン発動に!
Lv4で射程が5に増加!

長い射程と一撃撤退が大きな魅力!
一撃撤退しなかった場合でも、武力と防御力を大幅に減少させることができるぞ!
射程が長く、発動ターンが最高で2ターンになるのも嬉しいところ。
謀神の策で敵の戦力を削ぎ取ろう!

尼子経久SSR
尼子_槍限定
「謀聖」
謀略の天才とも云われ一度は浪人に身を落とすも様々な策や謀を用いて、
自分を追放した有力国人達を追い落とし、出雲国内を統一するに至った。

【成り上がる定石】初期発動ターン:4
槍部隊の武力・防御・移動、鉄砲と弓耐性を増加させる!
ただし、スキルが封印されてしまうぞ!
尼子経久SSR_ステ
Lv2で回復効果が追加!Lv3でスキル範囲が拡大!
Lv4で移動力がさらに増加するぞ!

槍部隊にしか効果が無いが、強化能力自体は非常に優秀!
範囲も比較的広いため、味方の多数の槍部隊を強化できるぞ!
スキル封印されてしまうため、注意が必要だがうまく連携して有利に立ち回ろう!

【SR】

吉川元春SR
武将カード_吉川元春SR
「死兵に当たるべからず」
鳥取城の救援に間に合わなかった元春は、橋津川で橋を全て落として背水の陣を敷き秀吉を迎え撃つ。
この決死の覚悟に秀吉は決戦を回避して退却した。

【西国の豪烈拳】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に8連続攻撃をする!
スキル画像_吉川元春SR
Lv2でスキルに射程が追加され、Lv3で10連撃になる!
Lv4でスキルターンが短縮され4ターン発動になるぞ!

山中鹿之助SR
武将カード_山中鹿之介SR(改)
「我に七難八苦を与えたまえ」
どんな苦難も自分の糧とし、主家・尼子家再興を3回にも亘り試みた不屈の強者。
その志に惹かれ信長や秀吉も彼の後ろ盾となったほどだという。

【七難八苦の功】初期発動ターン:4
自身の兵力を犠牲に武力・防御・移動力、槍耐性が上昇するぞ!
スキル画像_山中鹿之介SR
Lv2で兵力の犠牲の幅が減少!Lv3でさらに減少!
Lv4では発動ターンが短縮され3ターンで発動できるぞ!

スキルが発動するまでは七難八苦するかもしれないが
発動さえしてしまえば自身を大幅に強化できるぞ!
スキルを発動し縦横無尽に戦場を駆け回ろう!

宇喜多直家SR
宇喜多直家SR
「悪逆暴戻」
没落した家の勃興のため浦上家に仕え、謀略を駆使して勢力拡大。
主君を追放し備前の支配権を得た。謀殺を得意とする反面、人材抜擢にも秀いでている

【謀殺】初期発動ターン:6
範囲内の敵にダメージを与え、時折一撃撤退させるぞ!
宇喜多直家SR_スキル
Lv2で発動ターンが減少!Lv3で一撃撤退確率が上昇!
Lv4でダメージがさらに増加する!

範囲こそ特殊なものの撤退確率もそれなりに高いため、
複数の敵を巻き込み戦場から消し去れ!

宇喜多秀家SR
武将カード_宇喜多秀家SR
「若き五大老」
直家の嫡男。幼少より秀吉の寵愛を受け、秀吉の天下取りの戦いに幾度も参戦、
朝鮮の役でも数々の武功を上げる。帰国後に五大老の一人となった。

【槍の決起戦術】初期発動ターン:6
範囲内の味方槍部隊の防御・移動・スキル耐性を増加!
さらに、回復もし次ターン回復効果も備わるぞ!
スキル画像_宇喜多秀家SR(1)
Lv2で発動ターンが5に短縮!Lv3でさらに短縮され4になり移動力が増加!
Lv4で兵力回復効果がさらに増加するぞ!

範囲は広くないものの、継続ターンが長めなため使いやすくなっているぞ!
スキル耐性と防御が上昇しさらに回復効果も備わっているため、長期戦に強くなっている!

【実施期間】
2015年11月24日(火)15:00 ~ 2015年11月30日(月)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!