しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 大坂冬の陣にて活躍した名将が遂にSSRで登場!「上杉景勝SSR」 再登場!「真田幸村SSR」も確率3倍で登場!
2015/12/08(火) ガチャ
大坂冬の陣にて活躍した名将が遂にSSRで登場!「上杉景勝SSR」 再登場!「真田幸村SSR」も確率3倍で登場!

10連ガチャ_大坂冬の陣ガチャ

レアガチャ_大坂冬の陣ガチャ

今回は徳川家天下統一への戦い、大坂冬の陣が舞台!

徳川軍に起請文を提出し、先発の兼続と共に出陣した「上杉景勝SSR
真田丸を築き、鉄砲隊を率いて徳川勢を撤退させた「真田幸村SSR
優れた人格と器量を併せ持ち『武士の中の武士』とも呼ばれた「立花宗茂SR
20万の大軍で大坂城を包囲し局地戦を行った「徳川家康SR2
徳川方として参戦し、多くの武功を挙げた「直江兼続SR
家康の三男として生まれ、江戸幕府2代目征夷大将軍「徳川秀忠SR
今福の戦いにて勝利を掴み、後の戦況に大きな影響を与えた「佐竹義宣HR
大坂城五人衆に数えられ、家康から警戒された「後藤又兵衛HR
などが当選確率3倍に!

※当選確率3倍になる武将SSR/SR/HRは、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
また、その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。

当選確率3倍の武将はこちら!

【SSR】

上杉景勝SSR
上杉景勝SSR_ステ
「上杉の武勇を轟かす」
大坂冬の陣では徳川陣営に属し、米沢を守るため豊臣家と対立。
鴨野の戦いで自軍の二倍半の兵を相手に軍神譲りの戦術を持って功績を上げた。
【沈黙の横陣射撃】初期発動ターン:4
鉄砲部隊の武力・防御力・移動力・射程が大幅に強化できるぞ!
ただし、強化状態の味方の反撃が禁止され、スキルも封印されてしまう!
上杉景勝SSR_スキル
Lv2で武力と防御の上昇割合が増加!Lv3で範囲が拡大!
Lv4で継続ターンが増加するぞ!

範囲こそ横一列と狭めだが、武力と防御力が大幅に上昇し、
さらに、移動力と射程も大幅に強化されるため、非常に使いやすい!
その分デメリットが大きいので使う際には注意が必要だ!

真田幸村SSR
武将カード_真田幸村SSR
「家康を恐れさせた日本一の兵」
大坂夏の陣では伊達軍を退け、少ない手勢で徳川本陣に突撃し、
家康に切腹すら覚悟させる戦いを演じる。その武勇から『日本一の兵』と言われた。
【十文字槍・疾駆】 初期発動ターン: 5
追加効果はなく純粋に威力に特化したスキル。十字範囲の敵に怒涛の連続攻撃を放つ。
スキル画像_真田幸村SSR
Lv4で3ターン発動スキルに。Lv5からは「十文字槍・蹂躙」となり更に威力がアップ。
さらにLv6では発動ターンが2ターンになるぞ!
家康をも恐怖させたその突撃力を象徴するような「攻撃」に特化したスキルだ。

純粋に火力も高く、Lvを上げ2ターンで発動するもよし、
知力に特化させず、純粋に攻撃にステータスを振って3ターンで相手を蹴散らすもよし
非常に使い勝手のいいスキル。範囲こそ十字だがうまく巻き込んで敵軍を薙ぎ払え!

【SR】

立花宗茂SR
立花宗茂SR_ステ
「義を重んじるは鎮西一」
剛勇な武将として大坂の陣では秀忠の軍師参謀を任され戦果を上げた。
晩年は秀忠、家光に近侍し江戸に屋敷を構えて定住する事となった。
【鎮西一の剛弓】初期発動ターン:5
範囲内の敵にダメージを与え、移動力を減少させるぞ!
立花宗茂SR_スキル
Lv2で移動力減少が増加!Lv3で発動ターンが4ターンに!
Lv4でスキルダメージがさらに増加するぞ!

射程こそ短いが範囲が比較的広く、ダメージも高いスキルになっているぞ!
Lv2で相手の移動力が3も減少するため、足止めにも効果的だ!

徳川家康SR2
徳川家康SR2_ステ
「決戦の地・関ヶ原」
秀吉の死後、影響力と他の大名との連携を強める家康。
加賀の前田家を抑えて遂に天下へと手をかけ、会津・上杉征伐を足掛かりに西軍と関ヶ原にて激突する。
全武将の中でもトップクラスの、高いステータスが特徴だ!

【天下への砲雷】 初期発動ターン:5
範囲内にいる敵軍にダメージを与える攻撃スキル!
さらに、敵軍の反撃を封じ、移動力を減少!
Screenshot_2015-08-07-12-53-54
Lv2で発動ターンが短縮され4ターンに!Lv3でスキルダメージが増加!
Lv4でスキル範囲が拡大されるぞ!

発動ターンこそ平均的だが、Lv4でのスキル範囲が非常に強力。
多数の敵軍を巻き込み、相手の移動を制限しあわよくば全滅させよう!

直江兼続SR
武将カード_直江兼続SR
「熾烈なる撤退」
家康の上杉討伐軍と戦うため、背後の最上家討伐に
向かうも関ヶ原で西軍が敗北。最上の反攻で危機に陥るが家康も賞賛する見事な撤退戦で危機を脱した。

【愛の直江状】初期発動ターン:5
全ての敵の武力・スキル耐性を増加させてしまうが、防御力を大幅に減らし
スキル発動を封印させるぞ!
直江兼続SR
Lv2で発動ターンを短縮でき、Lv5ではさらに発動ターンが短縮!
レベルが上がるにつれ相手の武力上昇も抑えられるので一気に畳み掛けよう!

徳川秀忠SR
徳川秀忠SR_ステ
「上田攻めの決意」
関ヶ原への道中、上田城開城を真田に申し渡すも、昌幸の言う開城準備の後の返答は宣戦布告だった。
怒りを露わに、若き秀忠は上田攻略を決意する。

【おのれ昌幸ぇ!】初期発動ターン:6
3×3マスの範囲内にいる自軍の武力と防御力、移動力が大きく上昇!
ただし、スキルが封印され、スキル耐性が減少。
徳川秀忠SR_skill
Lv5で武力がさらに上昇するぞ!
Lv4まではスキルターンが1づつ短縮される!

武力と防御力の上昇値が非常に高く、さらに移動力も2増加するため強化スキルとしては破格の性能。
ただし、継続ターンが短くスキル封印され、スキル耐性まで減少してしまうため
なるべくはやく敵軍を倒しきろう!

【HR】

佐竹義宣HR
佐竹義宣HR_ステ
「実直な秋田の名将」
実力主義で旧大名の遺臣達を積極的に登用して、佐竹家の立て直しに尽力した。
大坂冬の陣では、上杉景勝と共に今福の戦いで勝利を収めた。
【律義者の奮闘】初期発動ターン:4
範囲内の敵にダメージを与え、相手の武力を大幅に減少させる!
佐竹義宣HR_スキル
Lv3で発動ターンが3ターンになるぞ!

後藤又兵衛HR
後藤又兵衛HR_ステ
「摩利支天の再来」
大坂城で旗頭として見事な閲兵の指揮を取り、摩利支天の再来と称された。
大坂冬の陣で木村重成と共に上杉・佐竹軍と激戦を繰り広げた。
【真・雷火砲】初期発動ターン:2
敵1部隊にダメージを与えるぞ!
後藤又兵衛HR_スキル
Lv3でスキル射程が増加し、Lv4でスキルの威力が増加する。

【実施期間】
2015年12月8日(火)15:00 ~ 2015年12月15日(火)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!