しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 城下に異国からの人物が!?城下町イベント「しろくろ降誕祭!」
2015/12/08(火) イベント
城下に異国からの人物が!?城下町イベント「しろくろ降誕祭!」

イベント_しろくろ降誕祭

今回の城下町イベントは降誕祭がテーマ!

厳しい寒さが訪れ、猫もこたつで丸くなる中
城下では、何やら騒がしく、冬のお祭りを行うため、様々な準備をしている様子。
じいと一緒に異国のお祭りの準備をすすめよう!

じいからの依頼を達成すれば「江戸切子(赤)(緑)(白)」「もみの木」「トナカイ
クリスマスツリー」「サンタクロース」がゲットできるぞ!

じいからの依頼を全て達成すると、なんと!「背景(冬)」も手に入るぞ!
※「もみの木」「背景(冬)」は、過去に取得しているユーザー様は新たに入手することができません。

▼イベント報酬はこちら!▼

江戸切子(赤)(緑)(白)
江戸切子
透明な鉛ガラスに金棒と金剛砂によって切子細工をし
木の棒等を用いて磨き、細工を施したもの。

もみの木
もみの木
樹高が40mにも達することがある巨木。
アメリカでは年間数千万本もの生木が流通している。

トナカイ
トナカイ
和名であるトナカイはアイヌ語の「トゥナカイ」に由来する。
英語ではカリブーとも呼ばれ、シカ科で唯一雄雌両方に角がある。
巨大なものでは体長2m体重300kgにまで成長し、時速80kmで走る。

クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスの為に飾り付けされている木である。
「知恵の樹」の象徴とされ、モミの木が主に使用されている。
1月6日の公現祭に終わり、この前後には処分するのがならわしである。

サンタクロース
サンタ
常に笑顔の赤い服、赤い帽子で白ひげを生やした老人。
クリスマスの前夜に良い子にプレゼントを持ってくるといわれている。
日本では親しみを込めて「サンタさん」とも呼ばれる。

※上記の画像のトナカイにつきましては、サンタクロースと別途手に入るものになります。

◆開催期間◆
2015年12月8日(火)15:00 ~ 2015年12月25日(金)23:59

依頼内容は、城下町画面の「依頼」>「特別」をタップすることで確認できます。

※注意※
・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下の「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬のもらい忘れにご注意ください。
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。