しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 島原の乱にて出陣した名将が遂にSSRで新登場!「天草四郎SSR」「宮本武蔵SSR」が確率3倍で登場!
2015/12/15(火) ガチャ
島原の乱にて出陣した名将が遂にSSRで新登場!「天草四郎SSR」「宮本武蔵SSR」が確率3倍で登場!

10連ガチャ_島原の乱ガチャ
レアガチャ_島原の乱ガチャ
今回は島原にてキリシタンの一揆軍と幕府軍が激闘を繰り広げた、島原の乱が舞台!

一揆軍最高指導者であり、戦場では十字架を掲げて軍を率いたといわれる「天草四郎SSR」「天草四郎SR
言わずと知れた大剣豪、中津城主の後見として出陣した「宮本武蔵SSR
老齢にもかかわらず、孫の勝貞を伴い約6000人を率いて参戦した「水野勝成SR
総大将の松平信綱を補佐し戦略面全般の指揮を執った「立花宗茂SR
幕府軍の総大将に就任し、原城を陥落させた「松平信綱HR
などが当選確率3倍に!

※当選確率3倍になる武将SSR/SR/HRは、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
また、その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。

当選確率3倍の武将はこちら!

【SSR】
天草四郎SSR
天草四郎SSR_ステ
「天の使者と呼ばれて」
島原の乱一揆軍の総大将。その姿は不死身であり海を割る。
盲目の少女を癒やすなどの数々の奇跡を起こしたという伝説が今も残る。

新・内政スキル『救世主の洗礼』
自軍の武力・防御力を半減、移動力が大幅に下がるが、スキルターンを1ターン短縮するぞ!
Lv2になると防御力減少のデメリットがなくなる!
効果継続ターンが長いため、攻撃系スキルとは若干相性が悪い、だが弱体化付与系のスキルとは
非常に相性が良い為、東西合戦、通常合戦において非常に有用だ!

【聖者の讃美歌】初期発動ターン:5
敵部隊の防御を減らし、さらに全耐性を凄まじく減少させるぞ!
天草四郎SSR_スキル
Lv2で発動ターンが4に!Lv3で継続ターンが増加!
Lv4で発動ターンがさらに短縮され3ターンになるぞ!

範囲内の敵の防御を減らしつつ全耐性を超大幅に下げる非常に強力なスキル!
初期Lvの効果継続は2ターンだが、Lvを上げるとさらに効果継続ターンが増えるぞ!
相手の全耐性を非常に大きく下げる為、ここぞという時に使用し敵軍を蹂躙せよ!

宮本武蔵SSR
宮本武蔵SSR_ステ
「二天一流の開祖」
生涯無敗とされた伝説の剣豪。
島原の乱では、小笠原忠真の軍監として、
54歳という老齢にもかかわらず幕府側で参戦した。

【二天無双】初期発動ターン:5
範囲内の敵に7連撃の大ダメージを与えるぞ!
宮本武蔵SSR_スキル
Lv2で発動ターンが4ターンになるぞ!Lv3では8連撃に攻撃数が増加!
Lv4で9連撃になるぞ!

1撃あたりのダメージも高く、一撃必殺のスキルだ!
Lvを上げていくと脅威の10連撃になるぞ!
ただし、範囲は狭いのでうまく敵を巻き込んで倒そう!

【SR】

天草四郎SR
天草四郎SR_ステ
「伝説のキリシタン」
幼少期から学問を修め、周囲から天童として崇められた少年。
そのカリスマ性から天草の民の救世主として担がれることとなる。

【ぱらいぞへの道】初期発動ターン:5
範囲内の全部隊を全回復、さらに武力が増加するが防御が減少する!
天草四郎SR_スキル
Lv2で発動ターンが4ターンになるぞ!
Lv3で継続ターンが増加するぞ!
Lv4でスキルに射程が追加される!

範囲内の部隊を回復して武力を強化できるが敵部隊にも同じ効果なので、
逆転を狙う時や一気に攻めたい時に非常に有用といえるだろう!
ただし、自軍の防御も下がるので敵軍の反撃には要注意!

水野勝成SR
水野勝成SR_ステ
「鬼日向と呼ばれた男」
圧倒的な武勇であらゆる大名の元を渡り歩いた猛将。
その戦歴を評価されて、島原の乱では総大将松平信綱と同格の軍艦として従軍した。

【血吸いの朱槍】初期発動ターン:5
範囲内の自分以外の全部隊に大ダメージを与え、兵力を吸収するぞ!
水野勝成SR_スキル
Lv2で発動ターンが4に、Lv3では3ターン発動になるぞ!
Lv4で威力がアップする!

範囲内の自分以外にダメージを与えつつ、回復もできるスキルだ!
スキルレベルを上げれば範囲が広くなるぞ!
ただし範囲内に味方がいたら巻き込んでしまうので、自軍への被害を避けて使おう!

立花宗茂SR
立花宗茂SR_ステ
「義を重んじるは鎮西一」
剛勇な武将として大坂の陣では秀忠の軍師参謀を任され戦果を上げた。
晩年は秀忠、家光に近侍し江戸に屋敷を構えて定住する事となった。

【鎮西一の剛弓】初期発動ターン:5
範囲内の敵にダメージを与え、移動力を減少させるぞ!
立花宗茂SR_スキル
Lv2で移動力減少が増加!Lv3で発動ターンが4ターンに!
Lv4でスキルダメージがさらに増加するぞ!

射程こそ短いが範囲が比較的広く、ダメージも高いスキルになっているぞ!
Lv2で相手の移動力が3も減少するため、足止めにも効果的だ!

【HR】

松平信綱HR
松平信綱HR_ステ
「乱を平定した幕府軍の総大将」
籠城し戦況が長期化する島原の乱の新たな総大将として就任。
オランダ船に協力を要請したり、兵糧攻めを行うなどで一揆軍に対抗した。

【原城・兵糧攻め】初期発動ターン:5
範囲内敵部隊の武力・防御力・移動力を下げる。
松平信綱HR_スキル
Lv3まではLvが上がるにつれ継続ターン数が増加するぞ!
Lv4でスキル範囲がさらに拡大される!

範囲内の敵軍をまとめて弱体化し移動力を下げれるので、
近くにいる敵軍を一掃したい時に使おう!ただし、減少量は少ないため、
相手の強化状態を解除するのに使うのが主な使い方になるだろう。

【実施期間】
2015年12月15日(火)15:00 ~ 2015年12月22日(火)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!