しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 有岡城の戦いにて出陣した「竹中半兵衛」が遂にSSRで登場!「羽柴秀吉SSR」も確率3倍で再登場!
2015/12/22(火) ガチャ
有岡城の戦いにて出陣した「竹中半兵衛」が遂にSSRで登場!「羽柴秀吉SSR」も確率3倍で再登場!

10連ガチャ_有岡城の戦い
レアガチャ_有岡城の戦い

今回は約1年に渡り繰り広げられた籠城戦、有岡城の戦いが舞台!

戦国時代を代表する軍師で、稲葉山城をわずかな手勢で1日で陥落させた「竹中半兵衛SSR
貨幣統一・兵農分離・太閤検地・石高制等の施行によって幕藩体制の基礎をつくった「羽柴秀吉SSR
鉄砲の製造技術と射撃技術を学び、信長に百発百中の腕前を披露した「滝川一益SR
松永久秀、武田勝頼、別所長治といった強敵を打ち倒した「織田信忠SR
火縄銃を用いた鉄砲戦術で有名な三英傑の一人「織田信長SR2
有岡城に篭城し、織田軍に対して1年の間徹底抗戦した「荒木村重HR
などが当選確率3倍に!

※当選確率3倍になる武将SSR/SR/HRは、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将の
みとなります。
また、その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。

当選確率3倍の武将はこちら!

【SSR】

竹中半兵衛SSR
竹中半兵衛SSR_ステ
「天才軍師の機転」
調略、剣術共に天才と呼ばれた戦国の名軍師。
有岡城の戦いの最中、黒田官兵衛の子、松寿丸を
信長の命令に背いて匿い、その命を救った。

【天下の奇才なり】初期発動ターン:8
全敵軍の武力と防御を減少させるスキルだ!
竹中半兵衛SSR_スキル
Lv2で発動ターンが7ターンとなり、Lv3ではさらに6ターンに短縮される!
Lv4になると武力の減少値が増加するぞ!

場所に関係なく全敵軍の武力と防御力を減少させる優秀なスキルだ!
なんと!今回の半兵衛のスキルはLv8まで上昇しスキル名も変更される!頑張って知力をあげよう!
Lv8は武力と防御に加え、移動力も減少させられるぞ!
効果継続ターン数が短いので、ここぞという時に使い敵軍を一掃しよう!

羽柴秀吉SSR
羽柴秀吉SSR_ステ
「天下へ駆ける時」
毛利攻めの最中、信長の訃報を聞いて取り乱すものの、
官兵衛の天下取りを促す言葉で我を取り戻す。
そして、ここから秀吉の天下人への道が始まる。

【天下へ続く仇槍】 初期発動ターン:5
範囲内の敵ににダメージを与える攻撃スキル!
騎馬、騎馬鉄砲、鉄砲に対して威力が増加するぞ!
羽柴秀吉SSR_スキル
Lv5になると範囲が広がるぞ!

非常に広い範囲で敵に攻撃できる。強力なスキルだ!
立ちはだかる騎馬と、後方にいる鉄砲隊を薙ぎ払え!

【SR】

滝川一益SR
滝川一益SR_ステ
「知略を極めた、流浪の忍」
複数の城主に仕え、他大名との調略で活躍した。
有岡城の戦いでは、自ら上﨟塚砦の守将を調略。
守備を崩壊させ、外と内双方から攻める事に成功。

【雷遁・電光石火】初期発動ターン:5
敵部隊にダメージを与え、移動力と射程を極限まで減少させるスキル!
織田信忠SR_スキル
Lv2で発動ターンが4に減少、Lv3で射程が5に増加!
さらに、Lv4で発動ターンが3に減少!

範囲は狭いが射程が長いので、使いやすいスキルだ!
敵に与えるダメージはそれほど多くないので、
逃したくない敵の足止めや、遠距離攻撃の抑制に使おう!

織田信忠SR
織田信忠SR_ステ
「信長の後継者」
信長の嫡子として生まれ多数の合戦に参戦する。
有岡城の戦いでは、兵糧攻めの作戦中に加茂砦を
守備し長期戦の様相を見せる荒木軍を警戒した。

【天武銃撃烈火】初期発動ターン:5
敵部隊に8連撃を与えつつ、攻撃を封じられるスキルだ!
滝川一益SR_スキル
Lv2で発動ターンが4に減少、Lv3で威力が増加!
Lv4で継続ターンが4に増加!

敵をまとめて攻撃して敵の攻撃行動を封じよう!
強気に攻めるときに使用するといいぞ!
範囲が狭いので上手く敵の固まった場所を狙おう!

織田信長SR2
織田信長SR2_ステ
「天性の悪運」
金ケ崎の退き口にて、浅井長政の離反、奇襲の最中、奇跡の生還を果たす。
その後、姉川の戦いにて勝利し、第一次信長包囲網を瓦解させた。

【天下布武・烈】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方の武力・移動力を上げ、兵力を回復するぞ!
織田信長SR2_スキル
Lv2で発動ターンが4に減少、Lv3で射程が4に増加!
Lv4で範囲が拡大されるぞ!

範囲こそ狭いものの、攻めのきっかけを作れるぞ!
移動力も上がるので、一気に近づいて敵軍を蹂躙せよ!
様々な場面で使える万能なスキルだ!

明智光秀SR
明智光秀SR_ステ
「乱れる歯車」
松永久秀の討伐などで功績を挙げ、近江に引き続き丹波を与えられ大大名になった。
だが信長との間に、いつしかすれ違いが生まれ始める。

【延暦寺の業火】初期発動ターン:4
範囲内の敵軍にダメージを与えるぞ!
明智光秀SR_スキル
Lv2で威力が上がり、Lv3で範囲が広がるぞ!

近くにいる敵をまとめて攻撃できるぞ!
Lvを上げれば威力が上がるので、そこにも注目だ!
敵が集中している場面で使うと効果的だ!

【HR】

荒木村重HR
荒木村重HR_ステ
「なりふり構わぬ反逆の将」
親交の深かった足利義昭や石山本願寺の要請を
受ける形で信長に反逆。重用していた信長は驚愕、
荒木軍を鎮圧するために多数の武将が調略に向う。

【糞へと至る道】初期発動ターン:7
味方1部隊の防御を超上昇してスキルを封印するぞ!
荒木村重HR_スキル
Lvがあがると発動ターン数が短縮されるぞ!

1部隊のスキルが封印されてしまうが、防御力を劇的に増加できる!
自軍の兵力が残り少ない部隊を逃がす時や、
囮で突撃させる部隊などに使うといいぞ!

【実施期間】
2015年12月22日(火)16:00 ~ 2015年12月28日(月)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!