しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 今月も新探索がスタート!!「井伊直虎SR」「佐々木小次郎HR」「限界兎破丸」入手のチャンス!
2015/12/22(火) イベント
今月も新探索がスタート!!「井伊直虎SR」「佐々木小次郎HR」「限界兎破丸」入手のチャンス!

いよいよ『探索』に新たなる特別依頼が登場!

人知の及ばない未開の地や秘境に眠るお宝を求めて、自慢の武将に『探索』させよう!
成功すれば探索でしか手に入らない武将強化に必須の『限界兎破丸』や新規武将カードが発見できるかも!?

【今回の特別探索の期間】
2015年12月22日(火)16:00 ~ 2016年1月22日(金)14:59

今回の特別武将は!!

井伊谷徳政令など内政手腕に優れ、井伊直政のはとこであり養母「井伊直虎SR
宮本武蔵との「巖流島の決闘」が有名。物干竿こと「備前長船長光」使いの「佐々木小次郎HR

【探索に登場する特別カード】

限界兎破丸(限界突破用カード)
限界兎破丸
『限界兎破ハンマー』
特殊なハンマーを持ち、うさぎ界の頂点に立つ。
このハンマーに殴られた武将はレベル5ずつ限界を上げることができるらしい。

★特別探索『剣術指南役のうわさ』をクリアすると出現する、
『紺色の深淵たる青』の第5幕、『戦場の跡地を往く』の第5幕の成功時と
『戦場の跡地を往く』の第5幕探索合戦にて、一定の確率でゲット可能!

井伊直虎SR
井伊直虎SR_ステ
「おんな城主 直虎」
父・直盛が桶狭間の戦いで討死。跡取りであった井伊直政が幼かったため、代理で井伊家の当主に。
直虎と名を改め今川家を見限って徳川家に就いた。

【赤き虎の扇動】 初期発動ターン:5
味方1部隊の武力と防御力が増加してスキル短縮、
次回のターンで兵力が回復するぞ!
井伊直虎SR_スキル
Lv2で発動ターンが4に短縮!Lv3で防御力がさらに増加!
Lv4で効果継続ターンが伸びるぞ!

味方1部隊の武力と防御力を増加し、スキルを短縮、次ターン開始時に回復までするスキルだ!
Lvをあげれば防御力の増加と効果継続ターンと射程が伸びるので、レベルをあげて使おう。
回復の効果は次のターンになっているから注意しよう!

★特別探索『剣術指南役のうわさ』をクリアすると出現する、
『戦場の跡地を往く』の第5幕を探索成功時に、一定の確率でゲット可能!

佐々木小次郎HR
佐々木小次郎HR_ステ
「伝説の天才剣士」
物干竿なる長剣で燕返しという剣技を編み出した、西国一の剣豪と謳われる剣客。
諸国を回っての修行の末に、宮本武蔵との巌流島での決闘に挑む。

【つばめ返し】 初期発動ターン:6
範囲内の敵に2連撃、攻撃行動を封じるスキルだ!
佐々木小次郎HR_スキル
Lv2で発動ターンが5に短縮!
さらに、Lv3で発動ターンが4に短縮!

ダメージを与えつつ、敵の攻撃行動を封じれる一石二鳥なスキル!
2ターン敵の攻撃行動を封じられるので、敵の攻撃行動を抑制できるぞ!
範囲が狭いが、うまく敵を捉えて技を叩きこもう!

★特別探索『剣術指南役のうわさ』の第5幕を探索成功時に、一定の確率でゲット可能!

より険しい土地の探索は一度で成功する事は難しい。
期間内にできるだけ多く挑戦し、お宝の山と新武将をゲットしよう!

【注意事項】
・探索で取得したものは、部隊を途中で『帰らせる』か、探索をクリアするまで入手できません。探索の途中で失敗した場合、そこまでに取得した報酬は全て失われます。
・探索は複数部隊派遣できますが、探索に参加中の部隊は合戦、東西戦に参加する事が出来ませんのでご注意ください。
・探索を初めてクリアすると『依頼達成』となり、依頼達成報酬が発生します。依頼達成報酬の受け取りは、達成時に表示される依頼解決画面において「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。
・報酬のもらい忘れにご注意ください。報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。