しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 小豆坂の戦いガチャ!「今川義元SSR」「太原雪斎SSR」が確率3倍!好評により10連でSR以上1枚確定継続!
2016/01/08(金) ガチャ
小豆坂の戦いガチャ!「今川義元SSR」「太原雪斎SSR」が確率3倍!好評により10連でSR以上1枚確定継続!

10連ガチャ_小豆坂の戦いガチャ
レアガチャ_小豆坂の戦いガチャ
今回は三河側の今川氏・松平氏連合と、尾張から侵攻してきた織田氏の間で
2度にわたって繰り広げられた「小豆坂の戦い」がテーマ。

今川氏第11代当主であり、海道一の弓取りの異名を持つ「今川義元SSR」「今川義元SR
今川義元の家臣であり、海道一の強弓と云われた「太原雪斎SSR」「太原雪斎SR
信長の父として有名だが、自身も智勇に優れ『尾張の虎』と称され恐れられた「織田信秀SR
などが当選確率3倍に!

※当選確率3倍になる武将SSR/SRは、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将の
みとなります。
また、その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。

※多数の城主様のご要望にお応えし、今回のガチャも年末特別ガチャと同様、
10連ガチャにてSR以上の武将カードが確定するガチャとなっているぞ!

※10連ガチャにて排出されるSR以上確定武将カードは、下記に記載されている武将カード以外も含まれます。

【当選確率3倍の武将はこちら!】

今川義元SSR
今川義元SSR_ステ
「戦国の世に今川家を轟かせた名将」
三河進出を阻止せんと動いた、
織田軍と小豆坂で二度も戦を繰り広げることとなる。
織田軍の小豆坂七本槍と激戦を繰り広げ、勝利を飾った。

新・内政スキル『短弓戦術』
弓部隊の射程を下げ、移動を上げる新・内政スキルだ!

【海道一の蒼弓】初期発動ターン数:5
5×5マスの範囲内にいる敵軍にダメージを与えるぞ!
今川義元SSR_スキル
Lv2でスキル発動ターンが4に短縮!Lv3でダメージが増加する!
さらに、Lv4で射程が3に伸びるぞ!

範囲が広く、敵がまとまっている場面で有効なスキルだ!
スキルレベルを上げるほど、使い勝手が良くなるぞ!
ダメージが増加するLv3以降がおすすめだ!

太原雪斎SSR
太原雪斎SSR_ステ
「将の師でもある、稀代の僧」
今川家重臣の僧として、今川義元の教育係として共に京都に上がった。
第二次小豆坂の戦いでは、今川軍の大将として戦に臨み勝利をもたらした。

【煌く黄金の采配】初期発動ターン数:5
範囲内味方の武力を跳ね上げ、スキルターンを短縮するぞ!
太原雪斎SSR_スキル
Lv2でスキル発動ターンが4に短縮!Lv3で武力がさらに増加!
そして、Lv4で射程が4に伸びるぞ!

範囲内味方のスキルを短縮しつつ武力を強化できるので、
戦況を一気に変えるきっかけとして使えるぞ!
範囲があまり広くないので味方の位置取りに気をつけよう!

織田信秀SR
織田信秀SR_ステ
「知勇に優れた信長の父」
今川家と愛知郡の覇権をめぐり戦を繰り広げた。
第一次小豆坂の戦いでは小豆坂七本槍をはじめ、
将士を指揮して織田軍を勝利へと導いた。

【天下布武・礎】初期発動ターン数:5
範囲内味方の武力と防御力と移動力を増加し、兵力を大きく回復するぞ!
織田信秀SR_スキル
Lv2でスキル発動ターンが4に短縮!Lv3で射程が4に増加するぞ!
Lv4で範囲が拡大する!

味方の武力と防御力と移動力を増加して、さらに回復もする便利なスキルだ!
勝負をかけるときや、不利な状況を立て直すのに重宝する!
範囲もあり、射程も最大4あるので、色々な場面で狙うことができるぞ!

今川義元SR
今川義元SR_ステ
「運命の桶狭間」
駿河で強大な力を持つ大大名だが、信長の本隊に奇襲され、桶狭間で夢が潰える事となる。

【海道一の弓撃】 初期発動ターン数:4
3×3マスの範囲内にいる敵軍にダメージを与える。
今川義元SRskill
Lv2でスキル範囲が増加!Lv3で相手のスキル耐性を下げる効果が追加!
Lv4ではスキル射程が2に増加するぞ!

範囲が非常に広く、スキルの威力も広さの割に比較的高いため、非常に使いやすくなっている!
Lv3で相手のスキル耐性を下げられる為、味方のスキルの追撃ダメージが増加すること間違い無し!

太原雪斎SR
太原雪斎SR_ステ

「紫衣の宰相」
今川家を縁の下で支えていた軍師。
太原雪斎が健在であれば、桶狭間の波乱はなかったとも言われている。
合戦スキル「海道一の強弓」は、範囲内にいる敵軍にダメージを与える。

【海道一の強弓】 初期発動ターン:4
初期射程は3マス!
3×3マスの範囲内にいる敵軍にダメージを与える攻撃スキル!
Lv4で範囲が拡大し、Lv5で射程が4マスに上昇するぞ!

太原雪斎SR_スキル

Lv3までは、Lvが上がるごとに威力が上昇する為ダメージを出しやすいスキルになっているぞ!
また、レベルを上げると範囲も拡大するためさらに多数の敵軍にダメージを与えられる!

【実施期間】
2016年1月08日(金)15:00 ~ 2016年1月15日(金)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!