しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 【10連ガチャでSR確定!】テーマは文治派vs武断派!「石田三成SSR」が確率3倍で登場!
2016/01/29(金) ガチャ
【10連ガチャでSR確定!】テーマは文治派vs武断派!「石田三成SSR」が確率3倍で登場!

10連ガチャ_石田三成襲撃事件
レアガチャ_石田三成襲撃事件

今回は、秀吉の死後、豊臣政権内において文治派と武断派の対立「石田三成襲撃事件」がテーマ。

佐竹邸に逃げ込んだ際に女装して伏見城へ逃亡したといわれる「石田三成SSR
豊臣七将の一人であり、後に約50万石を得たといわれる「福島正則SR
豊臣七将の一人でもあり、茶人としても利休七哲の一人に数えられた「細川忠興SR
賤ヶ岳の七本槍一人であり、日本にセロリを持ち込んだといわれる「加藤清正SR
浅野長政の息子であり、武断派の重鎮でもある「浅野幸長HR
七本槍の一人として名を馳せ、沈優の士とうたわれた「加藤義明HR

※多数の城主様のご要望にお応えし、今回のガチャも引き続き!
10連ガチャにてSR以上の武将カードが確定するガチャとなっているぞ!

※10連ガチャにて排出されるSR以上確定武将カードは、下記に記載されている武将カード以外も含まれます。

当選確率3倍の武将はこちら!

【SSR】

石田三成SSR
石田三成SSRステ
「あえて誇りを捨て…」
武断派に襲撃された石田三成は、女装姿で逃亡し政敵徳川家康を頼る。
豊臣家のため、天下のため彼は誇りを捨ててでも生き延びることを選ぶ。

新・内政スキル『巧みなる逃走術
槍部隊の武力を犠牲に、移動力が大きく上がるぞ!
Lvが上がるにつれ、移動力が上昇するので開幕行動が非常に有利になる!

【あざむきの媚薬】初期発動ターン:5
範囲内の敵軍に1500固定のダメージを与え
移動力を減少させ、攻撃禁止状態にするぞ!
石田三成SSR_スキル

IMG_0437
Lv2で発動ターンが4に短縮!Lv3でスキル射程が増加!
Lv4で移動力がさらに減少!

固定ダメージで相手の防御力・耐性を無視してダメージを与えられるぞ!
移動力減少と攻撃禁止も非常に強力だ!
スキルレベルを上げると2ターンで発動できるようになり、
範囲も広く射程も長いため複数の敵を巻き込める!

【SR】

福島正則SR
福島正則SR_ステ
「三成嫌いの急先鋒」
前田利家の死後、石田三成と武断派諸将たちの対立は決定的なものとなる。
武断派の筆頭である正則は、同志とともに三成の屋敷を襲撃する。

【激情の刃】初期発動ターン:7
範囲内の敵軍に壊滅的なダメージを与える!
福島正則SR_スキル
Lv2で発動ターンが短縮、Lv3でスキルダメージが増加!
Lv4でスキルダメージがさらに増加するぞ!

発動ターン数も長く、スキル範囲も狭めで射程も存在しないが
非常に高いスキルダメージになっているぞ!
うまく敵軍に近づき壊滅的なダメージを食らわせてやろう!

細川忠興SR
細川忠興SSR_ステ
「怒りの襲撃」
前線指揮官たちへの冷淡な扱いや、茶の師・千利休の切腹などから、
石田三成を激しく憎む忠興。
彼は福島正則たちと結託し、三成屋敷を襲う。

【激昂の雄叫び】初期発動ターン:3
自身の防御力を犠牲に武力・移動力・スキル耐性を大幅に上昇させる!
細川忠興SR_スキル
Lv2で継続ターン数が上昇!Lv3で継続ターン数がさらに上昇!
Lv4で初期発動ターン数が2になるぞ!

防御力減少による相手からの通常攻撃が非常に怖くなるが
能力の上昇幅が大きく、相手部隊に切り込みやすいスキルになっているぞ!
最大までスキルレベルを上げると1ターンで発動出来るため、常時
強化状態が継続できる!

加藤清正SR
武将カード_加藤清正SR
「清正隊の馬上鉄砲」
片手用火縄銃・馬上筒。清正はこれを騎馬武者に持たせて騎馬鉄砲隊を組織。
突撃前の敵勢を押し留め、怯ませる事にも大きな役割を果たした。

【馬上斉射・弾風】 初期発動ターン:5
初期射程は2マス!
3×3マスの範囲内にいる敵軍にダメージを与える攻撃スキル!
さらに、武力と防御力を減少させるぞ!
スキル画像_加藤清正SR
Lv2で発動ターンが4ターンとなり、Lv5では範囲がさらに拡大!

まとまった敵を攻撃しつつ武力と防御力を減少できるぞ!
初期の射程が短く発動ターンも5ターンなので、
Lvをあげて使うのがおすすめだ!

【HR】

浅野幸長HR
浅野幸長HR_ステ
「豊臣家の若き名将」
浅野長政の息子。朝鮮出兵では各地を転戦して活躍する。
だが、三成の策謀によって失脚しかけたこともあり、それ以降は反三成の姿勢を貫く。

【武断の一矢】初期発動ターン:5
敵1部隊にダメージを与える!槍に対しては威力がさらに上がる!
浅野幸長HR_スキル
Lv2で発動ターンが4に短縮、Lv3でスキル射程が5に増加!
Lv4で発動ターンがさらに短縮され3ターンになるぞ!

槍に対して大ダメージが見込めるスキルになっているぞ!
発動ターンもLv4で3ターンと、はやめな為使いやすくなっている!

加藤義明HR
加藤義明HR_ステ
「七本槍にして海の男」
賤ヶ岳七本槍の一人。秀吉のもとで海将として活躍する。
朝鮮出兵では日本水軍を率いて奮闘。
孤立していた加藤清正たちの救援に駆けつける。

【烏賊りの大波】初期発動ターン:7
範囲内の自分以外の全部隊に8連続ダメージを与える!
加藤義明HR_スキル
Lvが上がるにつれスキルターンが短縮されていくぞ!

範囲も独特で、自分以外の全部隊と多少の使いづらさはあるが、
スキルの威力は高いため、自軍を巻き込まないよう
敵軍だけを範囲内に捉えよう!

【実施期間】
2016年1月29日(金)15:00 ~ 2016年2月5日(金)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!