しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 【追記】打倒信長を掲げ挙兵する武将たち!「新・信長包囲網ガチャ」開催!
2016/04/15(金) ガチャ
【追記】打倒信長を掲げ挙兵する武将たち!「新・信長包囲網ガチャ」開催!

20160422_新 信長包囲網_時間変更
2016年4月18日 17:30追記
浅井長政SSRのスキルにつきまして、スキル説明にて「兵力の9割を犠牲」と表記されているところ、それ以上に兵力が減ってしまう不具合がございました。こちらは4月18日(月)17:00に修正を行わせていただきました。

打倒信長を掲げ「信長包囲網」を行なった武将たちが出現率3倍の「新・信長包囲網ガチャ」が開催!

信長の宿敵であり、武力によって天下統一を狙う信長を仏敵とした「本願寺顕如SSR
信長との同盟を破棄して反旗を翻した「浅井長政SSR」など、反信長連合を組んだ武将たちが登場!
もちろん、10連ガチャはSR以上1枚確定となっているぞ!

※当選確率3倍になる武将は、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
また、その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。

【当選確率3倍の武将はこちら!】

【SSR】

本願寺顕如SSR
本願寺顕如SSR
「一向宗総帥の実力」
織田の猛攻を受けた石山本願寺。
顕如は、豪華な法衣を脱ぎ自ら出陣。
門徒たちが戦う戦場に立つと、
法力の限りを尽くして魔王に立ち向かう!

【仏罰を受けよ!】スキルターン:5
敵軍にダメージを与え、スキルを封印するぞ!
スキルレベルを上げると最速2ターンでスキルが発動でき、威力も上昇するぞ!
内政スキルの「信者往生極楽」は一向衆の武力と防御力が大きく上昇するぞ!

本願寺顕如SSRスキル
発動ターン、射程、範囲とバランスが取れているので敵全体のスキルを封じてしまおう!

浅井長政SSR
浅井長政SSR
「滅びゆくなかで」
義兄・織田信長との決着の時が近づく浅井長政。
彼は愛する妻お市と、三人の娘たちへの想いのみ
を胸に秘め、最期の戦いへと足を踏み出す……

【風前の灯】スキルターン:4
兵力の9割を犠牲に、武力、防御力、移動力を上昇させる。
またスキルレベルが上がると範囲内の敵味方全てが対象となる。
敵軍が圧倒的に有利な状況でも同等の戦局に持ち込む可能性のあるスキルだ。
内政スキルの「決別の選択」は防御を上げ、攻撃禁止を1度防いでくれるぞ!

浅井長政SSRスキル
スキル効果を味方対象とするか敵対象とするか戦況を見極めて使おう!

【SR】

朝倉義景SR
朝倉義景SR
「戦国随一の引きこもり」
朝倉氏の本拠・一乗谷は「北ノ京」とも称された壮麗な都であった。
当主・義景はこの地に籠もり続けるが、やがて信長の総攻撃を受けてしまう。

【嫌じゃー!!!】スキルターン:7
自分以外の範囲内部隊に攻撃を行い、強化状態を解除するぞ!
スキルレベルが上がると威力が上がり、
スキル範囲が非常に広いものになるぞ!

朝倉義景SRスキル
味方を巻き込まないようにスキルを発動し敵にダメージを与えよう!

六角承禎SR
六角承禎SR
「信長に徹底抗戦」
近江南部の大名だったが信長に敗れ領土を失う。
その後、甲賀衆や本願寺と連携して信長に抗戦。
弓馬の名手でもあり、佐々木流馬術を起こした。

【佐々木流騎射術】スキルターン:5
敵1部隊にダメージを与え、防御と移動力を大幅に下げるぞ!
スキルレベルが上がると射程が最大5になり、
威力が上昇するぞ!

六角承禎SRスキル
騎馬の移動力で一気に詰め寄り相手を攻撃しよう!

下間頼廉SR
下間頼廉SR
「大坂左右之大将」
本願寺に仕える坊官・下間一族の一人。
戦の才能に優れ、鉄砲隊を指揮する。
本願寺に協力していた雑賀孫市と共に「左右之大将」と称された。

【下間連星殺】スキルターン:5
範囲内の敵軍に3連続攻撃を行い、鉄砲の耐性を大幅に下げるぞ!
スキルレベルが上がると最大射程が6になり、
攻撃威力も上昇するぞ!

下間頼廉SRスキル
下間鉄砲部隊を編成して敵を一気に倒そう!

下間頼龍HR
下間頼龍HR
「本願寺の政務担当」
本願寺に仕える坊官・下間一族の一人。
顕如親子の側近として、本願寺の政務を取り仕切る。
茶人としての一面も持ち境商人たちと交流があった

【下間後光陣】スキルターン:6
一向衆武将の武力を凄まじく上昇させるぞ!
スキルレベルを上げると最速3ターンでスキルが発動できる。

下間頼龍HRスキル
頼廉SRのスキル発動とあわせて使用すると絶大な威力を発揮できるぞ!

下間仲孝HR
下間仲孝HR
「僧にして武人、そして猿楽師」
本願寺に仕える坊官・下間一族の一人。
信長との戦いの中で各地を転戦する。
猿楽師としても活躍し「下間少進」の名で芸能史に名を残している。

【下間猿楽演舞】スキルターン:5
味方部隊の武力と防御力の弱体化を解除するぞ!
スキルレベルを上げると最速2ターンでスキルが発動できる。

下間仲孝HRスキル
頼廉SRの武力が下がっていたらスキルを使用しサポートしよう!

雑賀孫市SR
IMG_0516

【雑賀衆・狙撃】初期発動ターン:5
×字範囲内にいる敵軍への4連続攻撃スキル!そして、敵軍を時折一撃で撤退させることも!
スキルレベルが上がると、発動ターンが最速3になり、射程が5マスに伸びるぞ!

スキル画像_雑賀孫市SR

高い武力と一撃死効果でバンバン敵軍を落とせ!

お市SR
IMG_0518

【小豆袋のネズミ】初期発動ターン:6
十字範囲内にいる敵軍の兵力を全回復させてしまうが、武力と防御力、移動力を大幅に減少
移動力を-5し、ほとんど身動きできなくしてしまう強烈な効果を持つぞ。

お市スキル1re
また、Lv4になると新たなスキル効果に変化
全回復のデメリットがなくなり、ダメージと武力、防御、移動力減少のスキルに変化
武力、防御減少効果は下がるがいつでも放てる便利なスキルになるぞ。

【実施期間】
2016年4月15日(金)19:00 ~ 2016年4月22日(金)17:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!