「月末は、引くことが出来なかった」という
Androidユーザー様のご要望にお答えして「東軍14名将ガチャ」「西軍14名将ガチャ」を延長させていただきます。
※iOS、Android版双方ともに開催いたします。
【実施期間】
2016年8月3日(水)15:00 ~ 2016年8月4日(木)14:59
※当選確率3倍になる武将は、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※「東軍14名将ガチャ」「西軍14名将ガチャ」は異なるガチャとなりますのでご注意下さい。
レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!
【当選確率3倍の武将はこちら!】
【東軍】
▼SSR
■徳川家康SSR
【千年天下の号令】初期発動ターン:7
エリア全域の全自軍の武力と防御力を上げる!
スキルレベルが上がると、移動力上昇が備わり、
武力と防御力の能力も上昇するぞ!
全域を強化する強烈なスキルだ。合戦の中盤から猛威を奮うぞ!
天下人の号令にて敵軍を一掃しよう!
■武田信玄SSR
【巨獣の雷爪】初期発動ターン:8
範囲内の敵部隊に隣接連鎖攻撃を行い、武力、防御力を大幅に下げさらにスキルを遅延させる。
スキルレベルが上がると範囲が広がり、スキル発動ターンが最速3ターンになるぞ!
「連鎖」効果を持つ攻撃スキルだ!
隣接する敵軍に対し縦横斜めで初期の範囲を超えてどんどん範囲が広がっていく。
一気に大量の敵軍を無力化することができるだろう。これが甲斐の虎と恐れられた力だ!
内政スキル【武田の騎馬戦術】
合戦開始から一定の間、武田家の騎馬隊武将の武力と防御力が上昇するぞ!
■明智光秀SSR
【破軍の狂弾】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊にダメージを与え、武力を大幅に下げ、スキルを封印する!
スキルレベルが上がると、最速2ターンでスキルを撃つことができ、威力が上がるぞ!
騎馬鉄砲の機動力を活かし、新たなる魔王となるべく広範囲に放たれる狂弾にてその力を解き放て!
内政スキル【魔王の片鱗】
合戦開始から一定の間、武力、防御力、移動力を大きく上げる代わりにスキルターンが遅延する。
スキルターンこそ遅延するが、他の内政スキルと比べると最高峰の上昇値を誇るぞ!一気に敵陣に攻め込み、殲滅するのも一興だ!!
■黒田官兵衛SSR
【黒き軍師の本性】初期発動ターン:5
敵部隊にランダムでダメージを与え、武力、防御力、移動力を下げる!
スキルレベルが上がると、射程が更に伸びる!
広い範囲を有効に使い多数の敵軍を巻き込め!
これが、神を信仰するも戦を捨てきれなかった黒き軍師の一撃である!
内政スキル【周到なる鬼謀】
合戦開始から一定の間、スキル封印を2回まで防ぐぞ!
■風魔小太郎SSR
【闇を駆ける風】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に攻撃を行い、防御力を限界まで下げ移動力を激減させる!
さらに、一撃撤退を稀に発生させる!
スキルレベルが上がると、範囲が広がり、移動力が最大5下がるぞ!
防御力を0まで下げ移動もほぼできなくしてしまうので、味方と連携を図り敵軍を倒せ!
風魔忍術の恐るべき力を見せつけよう!
内政スキル【闇の支配者】
合戦開始から一定の間、忍者の武力と射程が大きく上がる。
■伊達政宗SSR
【独眼竜の大咆哮】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊にダメージを与え、さらに武力・防御力・移動力を減少させる!
スキルレベルが上がると、範囲が広がりダメージ威力が上がるぞ!
広範囲から繰り出される龍の咆哮で相手の能力を下げ、敵部隊を殲滅せよ!
■宮本武蔵SSR
【二天無双】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に7連撃の大ダメージを与えるぞ!
その分、範囲は狭いのでうまく敵を巻き込んで倒そう!
最終的に7,000を超える武力を存分に発揮する合戦スキルだ。
スキルレベルを上げていくと脅威の10連撃に!
■服部半蔵SSR
【旋刃烈破斬】初期発動ターン:6
範囲内の敵部隊にランダムで20連撃を行い、移動力を下げる!
スキルレベルが上がると、連撃がなんと25連撃だ!
さらに効果継続ターンが6になるぞ!
圧倒的な手数を誇る忍びの妙技で「鬼半蔵」と呼ばれた男の生き様を見よ!
内政スキル【決死の伊賀越え】
合戦開始から一定の間、徳川家武将の移動力が上がる。
■浅井長政SSR
【風前の灯】スキルターン:4
兵力の9割を犠牲に、武力、防御力、移動力を上昇させる。
スキルレベルが上がると、範囲内の敵味方全てが対象となるぞ!
敵軍が圧倒的に有利な状況でも同等の戦局に持ち込む可能性のあるスキルだ。
スキル効果を味方対象とするか敵対象とするか戦況を見極めて使おう!
内政スキル【決別の選択】
合戦開始から一定の間、防御力が上がり、攻撃禁止を一度だけ防ぐ。
■百地三太夫SSR
【天変五行陣】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に2連撃ダメージを与える!
弓・騎馬・鉄砲には威力が大幅増加!
ただし、槍・忍者・騎馬鉄砲にはダメージが減少してしまう。
スキルレベルが上がると最大射程が6になるぞ!
範囲こそ狭めなものの、射程が比較的長いため遠距離の敵にも届きやすくなっている!
ダメージ倍率も高く、弓・騎馬・鉄砲には絶大な威力が見込めるぞ!
内政スキル【伊賀流忍術・極】
合戦開始から一定の間、忍者のスキルターンが1短縮され、武力と防御力が下がる。
■上杉謙信SSR
【天破る軍神の戟】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に大ダメージを与え、
さらに武力を下げ、兵力を吸収する!
スキルレベルが上がると、威力が上がり、射程が最大2になるぞ!
「上杉家に鬼神あり」とうたわれた猛将の絶大な攻撃で戦況を有利にしよう!
敵部隊の兵力を吸収して、戦況を一変させよう!
内政スキル【軍神の采配】
合戦開始から一定の間、上杉家武将の武力と防御力が上昇するぞ!
■直江兼続SSR
【邪鬼封滅の秘策】初期発動ターン:5
1部隊の兵力を7割削り、スキルターンを5ターン遅延させるぞ!
スキルレベルが上がると、射程が1ずつ伸びていき最大10になるぞ!
邪鬼を封じる義愛の力で敵軍の重要な武将のスキルを遅らせ合戦を有利にしよう!
内政スキル【義愛は我にあり】
合戦開始から一定の間、スキル耐性が大きく上がる。
■徳川家康SSR
【東海一の大攻勢】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊にダメージを与えながら攻撃を禁止しスキルを封印する。
スキルレベルが上がると射程3、継続ターン2となり、範囲が拡大するぞ!
威力が高い上に妨害スキルを併せ持つので相手に何もさせないことが出来るぞ!
内政スキル【三葉葵の旗印】
合戦開始から一定の間、徳川家武将の武力・防御力が上がる!
■前田利家SSR
【又左の神喝】初期発動ターン:5
味方の防御力を大きく増加させ、さらにスキル・槍・騎馬耐性が増加!
さらに、次ターン回復効果も備わっている!
スキルレベルが上がると最大で6ターン効果が継続する堅牢なスキルとなっているぞ!
デメリットなしで防御性能を大幅に強化できる。強力な攻撃スキルにも耐えることが可能だ!
【西軍】
▼SSR
■織田信長SSR
【魔王滅砕撃】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊へランダムに大ダメージを与える!
スキルレベルが上がると、最大連撃回数が6まで上昇し、射程が5まで伸びるぞ!
ランダム要素はあるものの、高い威力と広範囲を併せ持つ!
これが、魔王信長が放つ一撃だ!
内政スキル【魔王の威光】
合戦開始から一定の間、織田家武将の武力・防御力が上がる!
■真田幸村SSR
【十文字槍・疾駆】初期発動ターン:5
十字範囲内の敵部隊に対し4連撃のダメージを与える!
スキルレベルが上がると、5連撃になり威力が上がるぞ!
また最速2ターンで発動させることが可能だ!
家康をも恐怖させたその突撃力で、十字範囲の敵に怒涛の連続攻撃を放て!
■豊臣秀吉SSR
【関白の威光】初期発動ターン:5
敵部隊の武力強化を解除し、武力を限界まで下げるぞ!
スキルレベルが上がると、スキル射程が最大4となり範囲が拡大するぞ!
また継続ターンが初期から4と長いのも特徴だ!
関白の威光というスキル名にふさわしく、相手の武力を0まで下げ攻撃をほぼ無力化!!
百姓から天下人へと至った、「戦国一の出世頭」の力を見せつけよう!
■前田慶次SSR
【天下御免の大嵐】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に対し隣接連鎖にて大ダメージを与える!
スキルレベルが上がると、威力が上がり強烈な一撃を与え、
スキル発動ターンが最速2となるぞ!
範囲内にいる敵武将から、縦横斜めに隣接する敵へと攻撃対象が連鎖していく!
全スキル中において最高クラスの威力を誇るぞ!
敵が並んだ時がスキル発動のチャンスだ!かぶき者の一撃をお見舞いしよう!
内政スキル【松風と共に】
合戦開始から一定の間、騎馬と騎馬鉄砲の移動力が上がる。
■立花宗茂SSR
【破邪の蒼雷】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊にダメージを与え、槍と騎馬には威力が上がる!
スキルレベルが上がると、さらにダメージが上昇していくぞ。
日本屈指の武勇を持つとされる蒼雷の力で敵を一掃しよう!
内政スキル【雷神の加護】
合戦開始から一定の間、スキル封印と一撃撤退をそれぞれ1度防ぐ。
■雑賀孫市SSR
【愛山護砲・極】初期発動ターン:4
範囲内の敵部隊に2連撃し、高確率で一撃撤退させる!
スキルレベルが上がると最大射程が5になり、
発動ターンが最速2ターンになるぞ!
威力も高く、更に一撃撤退率も高いスキル!うまく敵を巻き込んで倒そう!
■大谷吉継SSR
【灼炎の陣】初期発動ターン:4
範囲内の敵部隊に大ダメージを与え、スキルターンを大遅延させる!
スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、範囲が拡大するぞ!
先陣を切って突き進み、敵部隊のスキルターンを3ターン遅延させてしまおう!
内政スキル【旋風の計略】
合戦開始から一定の間、移動力を少し上げ、攻撃禁止を一度防ぐ。
■石田三成SSR
【あざむきの媚薬】初期発動ターン:5
広範囲の敵部隊に1500固定のダメージを与え、移動力を減少させ攻撃禁止にする。
スキルレベルが上がると、最速2ターンでスキルを発動でき、敵の移動力をさらに下げるぞ!
また射程も最大で5まで上がる。
広範囲に固定のダメージを放つ。どんな防御力を高めた相手でも有効なので使い場所を選ばないスキルだ。
内政スキル【巧みなる逃走術】
合戦開始から一定の間、槍部隊の武力を犠牲に移動力を大きく上げる。
序盤の数ターン移動力が上昇する。敵に相対するまで武力は不要。広めの合戦場ではデメリット無しのスキルだ。
■真田昌幸SSR
【張り巡らす策謀】初期発動ターン:4
広範囲の敵部隊の武力、防御、移動力を大きく下げ、Lv3からスキルも封じる。
スキルレベルが3になると必要ターン数も3となり、複数回の発動が可能だ。
そして最大の強みは射程が初期から6と長いこと。
障害物や、川の向こうから発動すれば敵軍を徹底的に苦しめることができるぞ。
範囲と射程を併せ持つ強烈な妨害スキルだ!
■毛利元就SSR
【謀神の裁き】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に攻撃を行い、武力・防御力・移動力・射程を下げる!
スキルレベルが上がると、効果継続ターンが最大6になり、射程も3に伸びるぞ!
謀神と呼ばれた策略家の一撃で相手の能力を一気に下げよう!
内政スキル【神算鬼謀の極意】
合戦開始から一定の間、一撃撤退を一度だけ防ぐ。
一撃撤退を一度だけ防いでくれるぞ!スキルが発動しない限り、効果は永続で続くぞ!
■羽柴秀吉SSR
【天下人の微笑み】初期発動ターン:5
敵部隊の兵力を4割減らし相手のスキルターンを遅延させる。時折一撃撤退効果も持つ。
スキルレベルが上がると、射程や範囲、兵力減少効果がアップするぞ!
どんな強化をされた部隊でも問答無用で40%ダメージを与えつつ、
スキルターン遅延、一撃撤退と致命的な影響を与える。
兵科も騎馬で機動力が高い。敵集団に撃ちこめば敵の前線はボロボロになるだろう。
内政スキル【五七桐の威光】
合戦開始から一定の間、豊臣家武将の武力・防御力が少し上がる。
■ザビエルSSR
【熱き信仰の奇跡】初期発動ターン:6
範囲内の味方に隣接連鎖にて武力と防御力を上昇させ、
スキルターンを短縮させ、次ターン回復が付くぞ!
スキルレベルが上がると、継続ターンが6と更に強烈な奇跡を起こす!
スキル発動対象の武将から隣接する味方に対し縦横斜めで範囲が広がる!
味方同士で上手く連携を行い、奇跡の恩恵を受けよう!
内政スキル【灼熱の信心】
合戦開始から一定の間、キリシタンの武力と防御力が上昇する
【天下の奇才なり】初期発動ターン:8
全敵部隊の武力と防御力を減少させるスキルだ!
スキルレベルが上がると、武力と防御力の減少値が上がり、
移動力も下げられるようになるぞ!
場所に関係なく全敵軍の武力と防御力を減少させる優秀なスキルだ!
■天草四郎SSR
【聖者の讃美歌】初期発動ターン:5
敵部隊の防御力を減らし、さらに全耐性を凄まじく減少させる!
スキルレベルが上がると、継続ターンが4ターンとなり、
発動ターンが最速2ターンになるぞ!
範囲内の敵の防御を減らしつつ、全耐性を超大幅に下げる非常に強力なスキル!
ここぞという時に使用し、敵軍を蹂躙せよ!
内政スキル【救世主の洗礼】
合戦開始から一定の間、自軍の武力・防御力を半減させ、移動力が大幅に下がるが、スキルターンを1ターン短縮する。