忍者は地形の影響を受けにくく、障害物を気にせずに移動ができるぞ!
また、忍者は「機敏さ」が高い!総大将や配下に設定することで「攻城戦」で優位に立ち回れるぞ!
【実施期間】
2017年1月4日(水)15:00 ~ 2017年1月10日(火)14:59
※当選確率3倍になる武将は、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
【当選確率3倍の武将はこちら!】
■SSR
■百地三太夫SSR
【天変五行陣】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に2連撃ダメージを与える!
弓・騎馬・鉄砲には威力が大幅増加!
ただし、槍・忍者・騎馬鉄砲にはダメージが減少してしまう。
スキルレベルが上がると最大射程が6になるぞ!
範囲こそ狭めなものの、射程が比較的長いため遠距離の敵にも届きやすくなっている!
ダメージ倍率も高く、弓・騎馬・鉄砲には絶大な威力が見込めるぞ!
内政スキル【伊賀流忍術・極】
武力・防御力を下げ、忍者部隊のスキルターンを1短縮する。
■服部半蔵SSR
【旋刃烈破斬】初期発動ターン:6
範囲内の敵部隊にランダムで20連撃を行い、移動力を下げる!
スキルレベルが上がると、連撃がなんと25連撃だ!
さらに移動力低下の効果継続ターンが6になるぞ!
連撃数が非常に多く、高いダメージを期待できるぞ!
内政スキル【決死の伊賀越え】
合戦開始から一定の間、徳川家武将の移動力が上がる。
■風魔小太郎SSR
【闇を駆ける風】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に攻撃を行い、防御力を限界まで下げ移動力を激減させる!
さらに、一撃撤退を稀に発生させる!
スキルレベルが上がると、範囲が広がり、移動力が最大5下がるぞ!
スキルターンも早く、効果も高い。防御力を0まで下げ移動もほぼできなくしてしまうので、
味方と連携を図り敵軍を倒せ!風魔忍術の恐るべき力を見せつけよう!
内政スキル【闇の支配者】
合戦開始から一定の間、忍者の武力と射程が大きく上がる。
■滝川一益SSR
【術策返しの魔陣】初期発動ターン:5
自部隊をスキル反射状態にする!
スキルレベル3より、範囲内の1部隊をスキル反射状態に!(自部隊を対象にすることも可能)
スキルレベル6より、範囲内の味方部隊すべてをスキル反射状態にするぞ!
兵科に縛られずに発動できる貴重な反射スキルだ!
攻めるも守るも良し!相手にスキル反射のプレッシャーを与え、戦場をコントロールしよう!
内政スキル【遠見の慧眼】
合戦開始から一定の間、スキル耐性がとても大きく上がる。
■SR
■森田浄雲SR
【伊賀忍の急襲】初期発動ターン:6
範囲内の敵部隊にダメージを与え、スキルを大幅に遅延させる!
スキルレベルが上がると、射程が最大5になり、スキル発動ターンが最速3になるぞ!
スキル遅延目的に使うもよし、武力を上げダメージに期待してもよし、な便利スキルだ。
内政スキル【物見の才】
探索中に、合戦が発生しやすくなる特殊なスキルだ!
■猿飛佐助SR
【忍法・影裂き】初回発動ターン:5
範囲内の敵部隊にダメージを与え、移動と忍耐性を下げるぞ!
スキルレベルが上がると継続ターンが4になり、
射程が5に伸び範囲が広がるぞ!
スキルで弱らせ、相手を追撃して倒そう!
内政スキル【韋駄天走り】
合戦開始から一定の間、忍者部隊の移動力が上がる。
■望月千代女SR
【桜花五月雨斬】初期発動ターン:5
範囲内の敵軍に5連撃を行い、攻撃を禁止する!
スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、射程が最大6になるぞ!
スキル効果の継続ターンも4と長いので積極的に使っていこう!
■石川五右衛門SR
【絶景かな!】初期発動ターン:6
範囲内の敵部隊にダメージを与え、
さらにスキル耐性を下げ、攻撃禁止にする!
スキルレベルが上がると、威力が上がるぞ!
忍者の機動力を活かして先行し、スキルを発動して敵の攻撃を封じてしまおう!
内政スキル【大泥棒の妙技】
探索で得られる経験値が少し上がる。
レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!