しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 奥州の武将HR/SR当選確率2倍&新・政宗SR登場!!
2015/01/06(火) ガチャ
奥州の武将HR/SR当選確率2倍&新・政宗SR登場!!

10連ガチャ_奥州武将ガチャ

レアガチャ_奥州武将ガチャ

奥州の地で鎬を削った武将たちが登場!

鬼の小十郎と呼ばれ伊達軍の軍師を務めた「片倉小十郎(SR)」や最上家の領土を57万石まで押し上げた羽州の狐「最上義光(HR)」、
その他にも、鬼義重の異名を取る「佐竹義重(R)」や政宗の従兄弟ながら、反伊達連合を画策した政宗の宿敵「佐竹義宣(R)」も登場!

さらに、レアガチャ&10連ガチャでは、「伊達政宗(SR)」が、新たに鉄砲兵科で登場

【追加武将をご紹介!】

画像_伊達政宗

・伊達政宗(SR)(新)
「百万石のお墨付き」
百万石では飽き足らず、関ヶ原の戦いで天下取りを目論んだ「独眼竜」の異名を取る武将。
合戦スキル「独眼つるべ撃ち」は、列範囲内の敵にダメージを与え、移動力を減少。
レベルが上がれば、列範囲内のダメージに加え、敵の移動力をさらに大きく減少させる!

●「独眼つるべ撃ち」
初期発動ターン:3ターン
政宗_攻撃

政宗_移動ダウン
範囲内の敵を攻撃! さらに移動力をダウン!

 

画像_片倉小十郎

・片倉小十郎(SR)
「龍の右眼」
生涯、伊達家に仕えた名参謀。武の伊達成実・智の片倉小十郎と呼ばれ、双璧を成した武将。
笛が趣味で、腕前は名人級。
合戦スキル「竜放つ笛の音」は、範囲内にいる騎馬と鉄砲の、武力、防御力を上げる。
レベルが上がると、範囲内の騎馬と鉄砲の兵力を回復、更に移動力も上がる!

●「竜放つ笛の音」
初期発動ターン:5ターン
小十郎_武力アップ

小十郎_防御アップ
範囲内の鉄砲&騎馬の能力アップ!
レベルが上がればさらに移動力アップ、兵力回復効果も…!

 

画像_最上義光

・最上義光(HR)
「東の関ヶ原・長谷堂城の死闘」
関ヶ原の戦いにおいて、徳川方に味方し、上杉家の直江兼続軍を迎撃した「羽州の狐」の異名を取る武将。
籠城戦で大軍を退かせた功績により、57万石の出羽山形藩主となる。
合戦スキル「火縄戦術の極意」は、射程内の敵1部隊に3連続攻撃をする。
高レベルでは射程内の敵1部隊へ4連続攻撃となり、さらに移動力を下げる効果も!

●「火縄戦術の極意」
初期発動ターン:4ターン
義光_範囲
広い射程を持つ、強力な連続攻撃!
レベルが上がると、さらに移動力をダウンさせる!

 

画像_佐竹義重

・佐竹義重(R)
「佐竹家の全盛期を築き上げた猛将」
常陸国の戦国大名。治金技術の改革を進め、豊富な経済力を基盤に勢力を伸ばした武将。
槍一振りで7人を同時になぎ倒し、鬼義重の異名を取る猛将である。
合戦スキル「鬼の撫で斬り」は、敵1部隊に3連続の攻撃をする。
さらにレベルが上がると、敵1部隊に3連続攻撃のうえ、武力を下げる!

●「鬼の撫で斬り」
初期発動ターン:5ターン

 

画像_佐竹義宣

・佐竹義宣(R)
「日本一の律義者」
佐竹義重の後を継いだ佐竹家の当主。多くの領土を保持し、豊臣政権六大将に名を連ねた武将。
律義者で知られる徳川家康でさえもが認める律義者である。
合戦スキル「堅守な律義者」は、1部隊の防御が大きく上昇!

●「堅守な律義者」
初期発動ターン:5ターン
義宣_防御大アップ
1部隊の防御がぐーんと上昇!

【新規参入カードはこちら!】
伊達政宗(SR)(新)
片倉小十郎(SR)
最上義光(HR)
佐竹義重(R)
佐竹義宣(R)

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!