しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 鶴姫SR 長宗我部元親SRが登場!四国武将のHR/SR当選確率2倍!!
2015/01/20(火) ガチャ
鶴姫SR 長宗我部元親SRが登場!四国武将のHR/SR当選確率2倍!!

10連ガチャ_四国武将ガチャ

レアガチャ_四国武将ガチャ

四国を代表する武将たちが大量追加!
四国の覇者「長宗我部元親(SR)」や元親の嫡男であり、信長から銘刀「左文字」を拝領した「長宗我部信親(HR)」、元親の弟で外交手腕に優れた「香宗我部親泰(R)」が登場!さらに瀬戸内で伝説となった巫女「鶴姫(SR)」が登場!
どの武将も前回のアップデートで追加された新スキルを所持しているぞ!

期間限定のHR/SR2倍キャンペーンも同時開催!!

また、1月20日(火)15:00より同時開催中の合戦イベント「中富川の戦い」では、今回の追加武将の軍勢が大幅に強化!
以下の内容をチェックして、四国の覇をつかみとれ!

【追加武将をご紹介!】

武将カード_鶴姫

・鶴姫(SR)
「三島水軍一輪の花」
鎧から生まれたと言われる、四国・大祝家の巫女。
大薙刀を振るって善戦し、大内軍を撃退したという戦果は伝説として残っている。
合戦スキル「大山積神の護法」は、敵軍に対してスキルの発動を封じる
スキルレベルが上昇すると、範囲内の敵軍に対して使用可能になる。

【大山積神の護法】 初期必要ターン:5
これまでにはなかった「スキル封じ」が登場!
スキル画像_鶴姫1

スキル画像_鶴姫2
スキルレベルが一定の数値まで上昇すると、範囲内の敵軍に対して使用が可能に!

武将カード_長宗我部元親

・長宗我部元親(SR)
「引田の四国攻防戦」
本能寺の変以後、破竹の勢いの秀吉と四国を懸けて激突。
仙石秀久の奇襲を軽くいなし、難なく引田城を奪取して祖国を敵から護りぬいた。
合戦スキル「精強一領具足」は、範囲内の敵軍にダメージを与え、与えたダメージの1/5の兵力を回復する。

【精強一領具足】 初期必要ターン:6
スキルの発動ターンは、スキルレベルが一定の数値まで上昇すると減少!
スキル画像_長宗我部元親1

スキル画像_長宗我部元親2
このスキルは、範囲内の敵軍にダメージを与えるだけじゃない!
与えたダメージの1/5の兵力を回復できるぞ!

武将カード_長宗我部信親

・長宗我部信親(HR)
「魔王の烏帽子名」
長宗我部元親の嫡男。
知勇兼備の神童として生まれ、元服の際には織田信長に烏帽子親になってもらい「信」の字と銘刀を与えられた。
合戦スキル「鳳雛の覇気」は、敵軍の反撃攻撃を封じる
スキルレベルが上昇すると、範囲内の敵軍に対して使用可能になる。

【鳳雛の覇気】 初期必要ターン:5
敵軍の反撃攻撃を封じる新スキルが登場!
スキル画像_長宗我部信親1

スキル画像_長宗我部信親2
スキルレベルが一定の数値まで上昇すると、範囲内の敵軍に対して使用が可能に!

武将カード_香宗我部親泰

・香宗我部親泰(R)
「鬼若子を諌める助言役」
兄・長宗我部元親の補佐役として、外交などで手腕を見せた。
阿波中富川合戦では先陣として突撃し、十河存保軍撃破に大きく貢献した。
合戦スキル「覇を支えし用兵」は、味方の兵力が自軍のターンの度に回復する。

【覇を支えし用兵】 初期必要ターン:4
味方の兵力を自軍のターンに回復させる新スキル!
スキル画像_香宗我部親泰1

【新規参入カードはこちら!】
鶴姫(SR)
長宗我部元親(SR)
長宗我部信親(HR)
香宗我部親泰(R)

【出現率2倍カードはこちら!】
鶴姫(SR)
長宗我部元親(SR)
長宗我部元親(HR)
長宗我部信親(HR)

【合戦イベント攻略のための特別機能が追加!】
合戦イベント「中富川の戦い!!」では、四国の覇者と称された長宗我部元親の軍勢が大きく強化されるぞ!
以下の武将は、今回の合戦イベントでのみ兵力、武力、防御力が2倍に!

<強化される武将たち>
「中富川の戦い -VS十河軍-」各級
鶴姫(SR)
長宗我部元親(SR)
長宗我部信親(HR)
香宗我部親泰(R)

画像_武将アイコン

「特」のマークが目印!
イベント合戦「中富川の戦い」参加時には対象となる武将の兵力、武力、防御力がアップ

画像_部隊編成(特効)

「中富川の戦い -VS十河軍-」では、対象の武将のいる部隊の兵力、武力、防御力が赤字で表示されるぞ!

※この効果を持つ武将自身のステータスのみが上昇します。部隊全体のステータスが上がるわけではありません。
援軍にこの効果を持つ武将がいても、その効果は発揮されません。

画像_部隊編成(通常)

通常の合戦や東西戦では効果が発揮されず、通常の白字での表記。

【実施期間】
2015年1月20日(火)15:00 ~ 2015年1月26日(月)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!