しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 天下分け目の頂上決戦! 合戦イベント「関ヶ原の戦い」開催!
2015/01/30(金) イベント
天下分け目の頂上決戦! 合戦イベント「関ヶ原の戦い」開催!

合戦_関ヶ原_2

天下分け目の戦いが再び幕を開ける!

天下分け目と言われた「関ヶ原の戦い」をモチーフにした合戦イベントが開始!
硬い絆で結ばれた「石田三成」&「大谷吉継」の軍勢に挑み、勝利を勝ち取れ!

「関ヶ原の戦い -VS石田軍 最上級-」に勝利すれば「江姫HR」をゲット!
そして、その先に待ち受ける最終決戦「関ヶ原の戦い -VS石田軍 超級-」に勝利すると「大谷吉継SR」もゲットできるぞ!

今回の合戦では、新規追加された徳川軍の武将が大きく強化される!
以下内容を確認し、天下分け目の戦いに出陣せよ!

【開催期間】
1月30日(金)15:00 ~ 2月9日(月)14:59

【イベント報酬の確認はこちら!】

画像_江姫

江姫(HR)
「数奇なる運命の果てに」
浅井長政の三女。浅井家を信長に滅ぼされた後、秀吉の政略に利用されていたが、その末に徳川秀忠と結ばれる。
母であるお市の美貌を受け継いだ美女。
合戦スキル「波乱を越えし花」は、範囲内にいる味方へのスキルダメージを軽減させる。

【波乱を越えし花】(初期ターン数:4)
お江
敵軍からのスキルダメージを軽減できるぞ! 範囲内の味方に有効!

武将カード_大谷吉継SR

大谷吉継(SR)
「その背に友あり」
関ヶ原の戦いでは、優れた大局眼で小早川秀秋の寝返りを早くに見抜いたとされ、小早川の大軍を押し留める。
その布陣は友である石田三成を守るためのものだった。
合戦スキル「決死の陣」は、自部隊の兵力と引き換えに攻撃、射程、移動力、耐性を大きく強化する最後の戦法。

【決死の陣】(初期ターン数:5)
吉継

吉継2
自部隊の兵力を犠牲に攻撃、射程、移動力、耐性を大きく強化!

※イベント合戦内で敵部隊として登場する「大谷吉継」、「石田三成」、「島左近」のスキルやパラメータは、イベント合戦専用のものです。ご注意ください。

【合戦イベント攻略のための特別機能!】
合戦イベント「関ヶ原の戦い」では、三英傑の一人である徳川家康の軍勢が大幅に強化されるぞ!
以下の武将は、今回の合戦イベントでのみ兵力、武力、防御力が2倍に!

<強化される武将たち>
「関ヶ原の戦い -VS石田軍-」各級
徳川家康(SR)(新)
南光坊天海(SR)
酒井忠次(HR)
本多忠勝(HR)
榊原康政(HR)
井伊直政(HR)
江姫(HR)
徳川秀忠(R)

アイコン_徳川家康

「特」のマークが目印!
イベント合戦「関ヶ原の戦い」参加時には対象となる武将の兵力、武力、防御力がアップ

部隊編成_特効

「関ヶ原の戦い -VS石田軍-」では、対象の武将のいる部隊の兵力、武力、防御力が赤字で表示されるぞ!

※この効果を持つ武将自身のステータスのみが上昇します。部隊全体のステータスが上がるわけではありません。
援軍にこの効果を持つ武将がいても、その効果は発揮されません。

部隊編成_通常

通常の合戦や東西戦では効果が発揮されず、通常の白字での表記。

【参加条件】
「依頼」初陣・山賊との戦いを達成。
依頼内容は依頼画面の「特別」をタップすることで確認できます。

※注意!
・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬のもらい忘れにご注意ください。
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。