しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 新城主応援続投!徳川武将HR/SR確率3倍!徳川四天王参上!
2015/01/30(金) ガチャ
新城主応援続投!徳川武将HR/SR確率3倍!徳川四天王参上!

10連ガチャ_新徳川武将

レアガチャ_新徳川武将

 

レアガチャ&10連ガチャにて南蛮胴に身を包み、最後の決戦「関ヶ原の戦い」に挑む「徳川家康」が新たなSR武将として登場!
また、家康を支えた徳川四天王。「酒井忠次(HR)」「本多忠勝(HR)」「井伊直政(HR)」「榊原康政(HR)」が追加!
家康の三男で政治手腕に優れていた「徳川秀忠(R)」も登場!

さらに!様々な説が飛び交い、一説では明智光秀ではないかと言われる「南光坊天海(SR)」が登場!

また、新たな城主様の誕生に感謝を込めて
新城主応援のHR/SR 3倍キャンペーンを今回も開催!!

そして、1月30日(金)15:00より同時開催中の合戦イベント「関ヶ原の戦い」では、追加武将の軍勢が大幅に強化!
以下の内容をチェックして、天下分け目の戦いに挑め!

【追加武将をご紹介!】

武将カード_徳川家康SR2

徳川家康(SR)(新)
「決戦の地・関ヶ原」
秀吉の死後、影響力と他の大名との連携を強める家康。
加賀の前田家を抑えて遂に天下へと手をかけ、会津・上杉征伐を足掛かりに西軍と関ヶ原にて激突する。
合戦スキル「天下への砲雷」は、範囲内の敵軍にダメージを与え、反撃をできなくする。

【天下への砲雷】(初期ターン数:5)
範囲内の敵軍に強烈なダメージを与えるぞ!
家康1

家康2

家康3
さらに、移動力を減少させ、敵軍の反撃を封じる効果があるぞ!

画像_南光坊天海

南光坊天海(SR)
「黒衣の宰相」
政略に優れ、家康に重用された天台宗の僧。
その正体は秀吉との戦いを生き延びた明智光秀という説も。
合戦スキル「桔梗紋の軍略」は、範囲内にいる味方のスキルターン数を軽減させ、防御力が上昇する。

【桔梗紋の軍略】(初期ターン数:5)
範囲内にいる味方のスキルターン数を軽減!
天海1

天海2
さらに、味方の防御力を強化!

武将カード_酒井忠次

酒井忠次(HR)
「徳川四天王筆頭」
徳川家覇業の元老。家康の主だった合戦にほぼ全て参戦。
海老すくいと言う踊りが得意で外交の場でも披露していた。
合戦スキル「熟練の大活劇」は、範囲内にいる味方の武力と防御力を上昇させる。
レベルが上昇すると、自軍のターンに兵力も回復する。

【熟練の大活劇】(初期ターン数:5)
範囲内にいる味方の武力と防御力を強化!
忠次1

忠次2
レベルが上昇すると、自軍のターンに兵力も回復!

武将カード_本多忠勝

本多忠勝(HR)
「無傷で戦場を駆け抜けた男」
生涯戦った戦は大小合わせて57戦。全ての戦で体に傷一つ負わなかったという。
敵対した武田軍に『家康にはもったいない』と言われたほどの猛将。
合戦スキル「蜻蛉切・閃」は、列の範囲内にいる敵軍に特大ダメージを与える。

【蜻蛉切・閃】(初期ターン数:7)
忠勝
スキルターンは多いが、敵軍に特大ダメージを与えるぞ!

武将カード_榊原康政

榊原康政(HR)
「十万石の賞金首」
武勇だけではなく指揮官としても優秀な武将。
小牧・長久手の戦いでは、敵の秀吉を激怒させ、その首に十万石の賞金がかけられた。
合戦スキル「檄文一筆」は、味方のスキル耐性を強化し、さらに、自軍のターンにも兵力が回復する。

【檄文一筆】(初期ターン数:4)
味方のスキル耐性を強化!
康政1

康政2
さらに、自軍のターンには兵力も回復!

武将カード_井伊直政

井伊直政(HR)
「井伊の赤鬼」
鍋島直茂に桜の花よりも美しいと言われた武将。
井伊の赤揃えと呼ばれる精鋭部隊を従え、その勇猛さから赤鬼と呼ばれた。
合戦スキル「赤鬼の拡散斬り」は、十字の範囲内にいる敵部隊に連続ダメージを与える。

【赤鬼の拡散斬り】(初期ターン数:5)
直政
十字の範囲内にいる敵部隊に連続ダメージ!

武将カード_徳川秀忠

徳川秀忠(R)
「戦乱の次の世を担うもの」
家康の三男。戦が苦手だが政治手腕に優れていた。
どんな処断も厭わない実直で堅実な性格を家康に評価され、二代目将軍となった。
合戦スキル「凡庸者の忍耐」は、味方の防御力を上げる。

【凡庸者の忍耐】(初期ターン数:4)
秀忠
味方の防御力を上昇!

【新規参入カードはこちら!】
徳川家康(SR)(新)
南光坊天海(SR)
酒井忠次(HR)
本多忠勝(HR)
榊原康政(HR)
井伊直政(HR)
徳川秀忠(R)

【出現率2倍カードはこちら!】
徳川家康(SR)(新)
南光坊天海(SR)
酒井忠次(HR)
本多忠勝(HR)
榊原康政(HR)
井伊直政(HR)

【合戦イベント攻略のための特別機能が追加!】
合戦イベント「関ヶ原の戦い」では、徳川家康の軍勢が大幅に強化されるぞ!
以下の武将は、今回の合戦イベントでのみ兵力、武力、防御力が2倍に!

<強化される武将たち>
「関ヶ原の戦い -VS石田軍-」各級
徳川家康(SR)(新)
南光坊天海(SR)
酒井忠次(HR)
本多忠勝(HR)
榊原康政(HR)
井伊直政(HR)
江姫(HR)
徳川秀忠(R)

アイコン_徳川家康

「特」のマークが目印!
イベント合戦「関ヶ原の戦い」参加時には対象となる武将の兵力、武力、防御力がアップ

部隊編成_特効

「関ヶ原の戦い -VS石田軍-」では、対象の武将のいる部隊の兵力、武力、防御力が赤字で表示されるぞ!

※この効果を持つ武将自身のステータスのみが上昇します。部隊全体のステータスが上がるわけではありません。
援軍にこの効果を持つ武将がいても、その効果は発揮されません。

部隊編成_通常

通常の合戦や東西戦では効果が発揮されず、通常の白字での表記。

【実施期間】
2015年1月30日(金)15:00 ~ 2015年2月9日(月)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!