さらに、今回のガチャでは12連ガチャとなり、確定枠が2つとなっている!
期間限定「しろくろ祭典」12連ガチャに注目だ!!
【実施期間】
2021年9月27日(月)15:00 ~ 2021年9月29日(水)14:59
【「確定枠」について】
・確定枠は上記、赤い枠で囲った場所になります。
■後藤信康UR
第1合戦スキル【黄母衣】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の防御力、スキル耐性を上昇し、身代わりとスキルターン遅延を1回防止して、スキルターンを短縮する!
スキルレベル5で、スキルターンを「2」短縮する!
スキルレベル7になると、スキル発動ターンが最速2になり、防御力が5倍に上昇する!
スキルレベル8になると、スキルターン遅延を3回防止するようになるぞ!
第2合戦スキル【五島】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊の反射状態と回避を無視したダメージを与え、強化状態を解除し、毒を付与して、スキルターンを遅延させる!
スキルレベル7になると、スキル発動ターンが最速2となる!
スキルレベル8になると、毒ダメージが最大兵力の45%ダメージとなり、スキルターンを「2」遅延させる!
内政スキル【全ては主の為】
合戦開始から一定の間、味方部隊の防御力と各耐性を上昇し、自動復活を付与して、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、永続で防御力を5倍上昇、各耐性を85%上昇するようになり、スキルターンを「2」短縮するぞ!
■可児才蔵UR
第1合戦スキル【胤栄直伝の槍術】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の武力、防御力、移動、射程、各耐性、回避率を上昇し、確率連撃とスキルターン短縮を付与する!
スキルレベル8になると効果継続ターン数が「10」となり、武力3倍、防御力3倍、回避率20%、移動+2、射程+2に上昇、
確率連撃は最大5連撃となり、連撃確率がなんと90%になるぞ!
さらに、スキル発動ターンが最速2となり味方部隊の総力を引き上げることが可能だ!
第2合戦スキル【無心の一振り】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊の反射状態、回避、防御力、スキル耐性を無視したダメージを与え、武力を減少させ、スキルターンを遅延させる!
スキルレベルが6になるとスキルターンを「2」遅延させるようになるぞ!
スキルレベル8になれば効果継続ターン数が「8」、スキル発動ターンが最速1になり、相手の武力を60%減少させる!
相手のあらゆる防御手段を無視してダメージを与えられるスキルだ!
内政スキル【拾陸の首獲り】
合戦開始から一定の間、味方部隊の移動力とスキルダメージを上昇し、スキルターン短縮とスキルターン遅延防止を1回付与する。
内政スキルレベルが3になると、スキルダメージが2.5倍に上昇、
これらの継続ターンが永続になり、スキルターンを「2」短縮し、スキルターン遅延を「2回」防止するぞ!
■源為朝UR
第1合戦スキル【無双の弓矢】初期発動ターン:6
範囲内にいる敵部隊に、反射状態を無視して、
防御力依存の2連撃大ダメージを与え、一定確率で追撃を行い、スキルターンを遅延する!
防御力によるダメージスキルだ!武力が低い編成でも大ダメージを与えられるぞ!
スキルレベルが4になると、スキルターンを「2」遅延させるようになるぞ!
スキルレベルが8になると、確定で追撃が発生するようになり、スキルターンを「2」遅延させ、スキル発動ターン数が最速2になるぞ!
第2合戦スキル【無類の暴】初期発動ターン:3
合戦場にいる味方全部隊の全てのステータスを上昇し、食いしばりを付与する!!
食いしばりの発動確率はスキルレベル1から100%だ!
スキルレベルが7になると、スキル発動ターンが最速1になるぞ!
スキルレベルが8になると、武力が2倍、防御力が2倍、回避率が「20」、移動力と射程が「2」上昇し、さらにスキルダメージ上昇値が2倍になるぞ!
強力な効果ではあるが、継続ターンは「2」と長くないため、ここぞという場面で使おう!
内政スキル【豪放なる暴れ牛】
合戦開始から一定の間、「源家」武将にスキル反射と身代わりを付与し、各状態異常を1回防止する。
さらに内政スキルレベルが3になると、各状態異常が無効になるぞ!
■島左近UR
第1合戦スキル【挟撃策】初期発動ターン:4
範囲内にいる味方部隊の武力とスキルダメージを上昇して、防御貫通、潜伏、確率連撃を付与し、スキルターンを短縮する!
スキルレベル7になると、スキル発動ターンが最速2になり、武力が3倍に上昇する!
スキルレベル8になると、スキルダメージが3倍になるぞ!
第2合戦スキル【雷霆の如し一撃】初期発動ターン:5
範範囲内にいる敵部隊の反射状態、回避、防御力、スキル耐性を無視したダメージを与え、武力、防御力、移動を減少させる!
スキルレベル7になると、移動を「2」減少させる!
スキルレベル8になれば、スキル発動ターンが最速1になり、武力と防御力を6割減少させる!
内政スキル【鬼参謀】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力、防御力、射程、移動を上昇して、防御貫通を付与し、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベル3になると、武力、防御力が2.5倍、射程、移動が「3」上昇する。
■初鹿野昌次UR
第1合戦スキル【香車一歩も引かず】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に反射状態を無視して8500の固定ダメージを与え、防御力を減少し、スキルターンを遅延する!
スキルレベル8になるとスキル発動ターンが最速2になり、防御力を底まで減少させるようになり、
さらに固定ダメージが「10000」になるぞ!
自身の第2合戦スキルを始めとした固定ダメージスキル上昇と組み合わせれば、最大30000の固定ダメージを与えることが可能だ!
第2合戦スキル【敵陣で金に成る】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の武力と固定スキルダメージを上昇し、防御貫通と食いしばりを付与する!
スキルレベル8になるとスキル発動ターンが最速1になり、武力2倍、固定ダメージを3倍上昇させるぞ!
食いしばりの発動確率も100%だ!
初鹿野昌次UR自身の武力も高いため、防御貫通との相性は抜群!
内政スキル【異名に恥じぬ様】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力と固定ダメージを上昇し、各状態異常を1回防止とスキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、武力2倍、固定ダメージ2.5倍上昇し、状態異常無効化、
これらの継続ターンが「12」になり、スキルターンを「2」短縮するようになるぞ!
■筧十蔵UR
第1合戦スキル【超精密射撃】初期発動ターン:6
範囲内にいる敵部隊の反射状態と回避を無視して7250の固定ダメージを与え、武力と防御力を減少させ、スキルターンを遅延させる!
スキルレベル7になると、スキル射程が最大10となり、武力と防御力を5割減少させるぞ!
スキルレベル8になると、スキル発動ターンが最速2になり、固定ダメージが9000となるぞ!
第2合戦スキル【必中必殺弾】初期発動ターン:6
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視してダメージを与え、食いしばりと身代わり解除し、一定確率で一撃撤退させ、スキルターンを遅延させる!
スキルレベル7になると、スキル射程が最大10となり、スキル発動ターンが最速3になるぞ!
さらに、スキルレベル8になると、一撃撤退の発生確率が100%になり、スキルターンを「2」遅延させるようになるぞ!
内政スキル【何人も逃さぬ眼】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力、射程、固定スキルダメージを上昇し、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベル3になると、武力と固定スキルダメージが3倍、射程が「3」上昇し、スキルターンを「2」短縮するようになるぞ!
■御宿政友UR
第1合戦スキル【荒波と駆ける】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に反射状態を無視して、強化状態と弱体化状態の相手に対して威力が増加するダメージを与え、
毒を付与し、スキルターンを遅延する!
※威力が増加する強化状態、弱体化状態の内容は、以下の通りとなります。
・スキル封印
・反撃不可
・攻撃禁止
・回復不能
・毒
・武力強化
・防御力強化
・射程強化
・移動力強化
・武力弱体化
・防御力弱体化
・射程弱体化
・移動力弱体化
毒のダメージは最大兵力の3割ダメージだ!
スキルレベル8になるとスキル発動ターンが最速2になり、スキルターンを「2」遅延するようになるぞ!
第2合戦スキル【高禄に値する力】初期発動ターン:3
範囲内にいる味方部隊の弱体化を解除し、防御力を上昇、各状態異常防止と食いしばりを付与し、スキルターンを短縮する!
スキルレベル2の時点で防御力を5倍上昇することが出来る優秀な防御スキルだ!
スキルレベル8になるとスキル発動ターンが最速1になり、スキル射程が「6」になり、
各状態異常を無効化するぞ!
内政スキル【1万石の価値】
合戦開始から一定の間、味方部隊の防御力と各耐性を上昇し、上限を超える次ターン回復と身代わりを付与する。
内政スキルレベルが3になると、防御力を5倍上昇し、通常攻撃とスキルダメージを無効化するぞ!
■山中鹿之介UR
第1合戦スキル【尼子十勇士筆頭】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態と回避を無視して、隣接連鎖攻撃を行い、強化状態を解除し、スキル耐性を減少させる!
隣接連鎖攻撃は、連鎖の対象となる部隊数が増えるほど威力を増し、高いダメージを与えるぞ!
スキルレベル5になると、スキル耐性を1.5倍減少させ、スキル発動ターンが最速3になるぞ!
さらに、スキルレベル7になると、効果継続ターン数が「8」となり、スキル範囲も優秀だ!
第2合戦スキル【不敗の一騎打ち】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊に回避を無視して3連撃ダメージを与え、武力、防御力、移動を減少させ、スキルターンを遅延させる!
スキルレベル5になると、移動を「2」減少させる!
スキルレベル6になると、5連撃ダメージを与えるようになり、
スキルレベル7になると、スキル発動ターンが最速2となるぞ!
さらに、スキルレベル8になると、武力と防御力を70%減少させ、スキルターンを「2」遅延させるぞ!
内政スキル【夜明けを目指して】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力、移動、スキル耐性を上昇し、各状態異常を1回防止する。
内政スキルレベル3になると、武力を3倍、移動を「3」上昇し、スキルダメージと各状態異常を無効にするぞ!
■服部半蔵UR
第1合戦スキル【口寄せの術】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵軍部隊の反射状態、回避、防御、スキル耐性を無視したダメージを与え、防御力を減少し、スキルターンを遅延する!
スキルレベルが6になるとスキルターンを「2」遅延するようになるぞ!
スキルレベル8になればスキル発動ターンが最速1になる!
相手のあらゆる防御手段を無視してダメージを与えられるスキルだ!
第2合戦スキル【毒手裏剣】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視してダメージを与え、武力と移動力を減少し、毒付与とスキルターンを遅延する!
スキルレベル6になるとスキル発動ターンが最速2になるぞ!
スキルレベル8になると武力を底まで減少させるようになり、スキルターンを「3」遅延するようになるぞ!
毒のダメージは最大兵力の30%ダメージだ!
内政スキル【初代のカリスマ】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力、防御、スキルダメージを上昇し、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、武力3倍、防御4倍、スキルダメージ2.5倍上昇となり、
さらに継続ターン数が永続になるぞ!
■石川五右衛門UR
第1合戦スキル【義賊の華】初期発動ターン:6
範囲内にいる味方部隊の武力、防御力、移動力、射程を上昇させ、スキルダメージ無効状態にし、さらに潜伏を付与する!
スキルレベルが上がると武力、防御力、機動力、継続ターン数が上昇し、スキル射程が伸び、スキル範囲が広がる!
さらにスキルレベルが8になると、スキルターンの短縮が追加されるぞ!
第2合戦スキル【華麗なる略奪】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊に、隣接連鎖で反射状態を無視して5連撃のダメージを与え、強化状態を解除して、
永続で武力、防御力、機動力、射程、各種耐性を減少させる!
隣接連鎖攻撃は、連鎖の対象となる部隊数が増えるほど威力が増し、高いダメージを与えるぞ!
※解除できる強化状態の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・スキル耐性
・各兵科耐性(槍、騎馬、弓、鉄砲、忍者、騎馬鉄砲)
・射程
・移動力
・自動回復
・スキル反射
・自動復活
・防御貫通
・最大ダメージ上昇
・確率連撃
・食いしばり
・身代わり
・スキルダメージ上昇
・反射貫通
・固定ダメージ上昇
反射を無視して5連撃のダメージを与えつつ、武力、防御力を底まで減少させるスキルだ!
スキルレベルが上がると、各種耐性減少値が増え、威力、射程が上昇し、スキル範囲が広がるぞ!
さらに、隣接連鎖の対象となる部隊数によるダメージ上昇倍率が増える!
内政スキル【浮世の大泥棒】
合戦中の味方部隊に食いしばりと防御貫通を付与し、即死、スキル封印、攻撃禁止、反撃禁止、毒を1回防止する。
内政スキルレベル1から食いしばり発動確率は、なんと100%だ!
内政スキルレベルが3になると、スキルターン短縮効果が追加され即死、スキル封印、攻撃禁止、反撃禁止、毒が無効になるぞ!
■山浦国清UR
第1合戦スキル【軍神の客将】初期発動ターン:4
範囲内にいる味方部隊の防御力、各耐性を上昇し、スキルターン遅延防止を付与して、スキルターンを短縮する!
スキルレベル5で、スキルターンを「2」短縮する!
スキルレベル7になると、防御力が5倍に上昇し、スキル発動ターンが最速2となり、
スキルターン遅延を2回防止するようになるぞ!
スキルレベル8になれば、各耐性が100%上昇するぞ!
第2合戦スキル【氷雪の国の城主】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊の反射状態を無視した3連撃ダメージを与え、武力と防御力を減少させ、スキルターンを遅延させる!
スキルレベル5で、スキルターンを「2」遅延させるぞ!
スキルレベルが7になると、スキル発動ターンが最速2となる!
スキルレベル8になれば、相手の武力と防御力を底まで減少させるぞ!
内政スキル【山浦を継ぎし者】
合戦開始から一定の間、味方部隊の回避率と移動を上昇し、自動復活を1回付与して、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、回避率が30%、移動を最大まで上昇するぞ!
■那須与一UR
第1合戦スキル【的は外さず】初期発動ターン:4
範囲内の自軍部隊の射程、移動力、回避率、固定ダメージを上昇し、反射貫通を付与する!
スキルレベルが8になるとスキル発動ターンが最速「1」、継続ターン数が「8」となり、
射程+2、移動力+3、回避率+20%、固定ダメージが3倍上昇になるぞ!
スキル射程が最大「8」と長く、スキル範囲も広いため、広範囲の自軍部隊を強化できるぞ!
自身の第2合戦スキルも固定ダメージを与えるスキルのため、相性が良いスキルだ!
第2合戦スキル【必中矢】初期発動ターン:6
範囲内の敵軍部隊の回避を無視して9999の固定ダメージを与え、さらに回避率を減少し、スキルターンを遅延する!
スキル射程が長く、スキルレベル1の状態から射程「10」あるぞ!
スキルレベル8になると射程が「12」となり、
スキル発動ターンが最速「2」になり、回避率を20%減少、スキルターンを「3」遅延するようになるぞ!
内政スキル【若き頃からの腕】
合戦開始から一定の間、武力、防御力、スキルダメージ耐性を上昇し、上限を超える次ターン回復効果を付与する。
内政スキルレベルが3になると、武力と防御力が2倍、スキルダメージ耐性が50%上昇し、継続ターン数が「12」になるぞ!
武家や兵科制限はなく、どの編成でも効果を受けられるため、使いやすい内政スキルだ!
【今回の「しろくろ祭典」ガチャ出現カードには
「コラボカード」「探索イベント限定カード」「全体配布カード」は含まれておりません。ご注意ください。】
※12連ガチャはSSR以上が2枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※出現確率アップ武将以外で「しろくろ祭典」ガチャより排出されるSR、SSR、URの武将は2018年1月1日~2021年8月31日の期間に登場した武将となります。
※「しろくろ祭典」ガチャより排出される全てのHR武将は2021年8月31日までに登場した武将となります。
※「しろくろ祭典」ガチャで出現するHR武将は60レベルで出現します。
※「しろくろ祭典」ガチャで出現するSR、SSR、UR武将は30レベルで出現します。
※本ガチャで排出される武将カードにつきましては、アプリ内の「出現武将」をご確認下さい。
※限定武将は今後復刻する場合がございます。
レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!