しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 攻城戦イベント「旭日の昇天」開催のお知らせ!
2021/10/11(月) イベント
攻城戦イベント「旭日の昇天」開催のお知らせ!

新たな攻城戦イベント「旭日の昇天」が開戦!
「東軍」と「西軍」で共闘し強大な天守を攻略しよう!
見事クリアすると「家宝」や「黄金」、「経験値」など、様々なものを獲得できる「宝箱」を手に入れられるぞ!!
家宝と黄金を集めて、「家宝合成」や「黄金交換」に使おう!
また、今回は前回開催時よりも宝箱から入手可能な経験値の数値が増加しているぞ!!

今回の攻城戦イベント「旭日の昇天」では、
天守が武力と防御を上昇してくる。
さらに、ダメージとともに武力、防御力を減少してくるぞ。
また今回から一部難易度上で、天守など敵の兵力が上昇しているぞ!
武力減少と防御減少に注意しつつ、天守を攻略しよう!

【実施期間】
2021年10月11日(月)19:30の回 ~ 2021年10月17日(日)19:30の回

【実施時間】
・13:30 ~ 14:00
・19:30 ~ 20:00

【参加条件】
・城主Lvが30以上

【旭日の昇天で手に入る家宝】

▼新家宝
■縁結びの小槌

縁結びの小槌」は全兵科に装備可能!
装備すると兵力、武力、防御力、知力が上昇するぞ!
レベルが上がるほど兵力、武力、防御力、知力の上昇量が増えるぞ!
縁結びの小槌」は「兎破の小槌」を使用して最大レベル10まで限界突破が可能!
限界突破してレベル10にすると、兵力が「5000、武力と防御力と知力が「1000上昇するようになるぞ!

▼既存家宝
■笹の十字槍

笹の十字槍」は称号に「笹の才蔵」と付く武将のみが装備可能!
装備すると武力、防御力が上昇し、
通常攻撃が範囲化、2回行われるようになり、反撃されずできなくなるぞ!
レベル5では武力、防御力が1.7倍上昇し、
通常攻撃の範囲が拡大しつつ、3回行われるようになるぞ!
笹の十字槍」は「兎破の小槌」を使用して最大レベル10まで限界突破が可能!
限界突破してレベル10にすると武力、防御力が2倍、通常攻撃がさらに拡大し、5回通常攻撃が行われるようになるぞ!

■石州大太刀

石州大太刀」は称号に「山陰の麒麟児」と付く武将のみが装備可能!
装備すると武力、移動、機敏さが上昇し、
スキルで与えるダメージが2.1倍になるぞ!
レベル5では武力が2.75倍、移動が「2」、機敏さが「8」、スキルダメージが1.55倍に上昇!
石州大太刀」は「兎破の小槌」を使用して最大レベル10まで限界突破が可能!
限界突破してレベル10にすると武力が3倍、機敏さが「15」、スキルダメージが2.3倍に上昇!

■明智近景

明智近景」は称号に「反逆者」と付く武将のみが装備可能!
装備すると兵力、武力、防御力、射程、機敏さが上昇し、
スキルで与えるダメージが1.3倍になるぞ!
レベル5では兵力、武力、防御力が「900」、射程が「2」、機敏さが「5」上昇し、
スキルで与えるダメージが1.4倍になる!
明智近景」は「兎破の小槌」を使用して最大レベル10まで限界突破が可能!
限界突破してレベル10にすると、兵力、武力、防御力が「1500」、射程が「4」、機敏さが「10」上昇し、
スキルで与えるダメージが1.5倍になるぞ!

・その他ドロップする家宝一覧
怨恨の榎
吸血鬼仮装道具
狼男仮装道具
鬼神丸国重
忍法・大蝦蟇
討幕の密勅
雌雄一対の剣
秘伝の術巻物
黒雲
戦乱の名槍
鬼葦毛
へし切長谷部
野太刀
風魔手裏剣
国友筒
南蛮胴具足
愛一文字兜
雁股の矢

「攻城戦」のルールや詳細につきましては、こちらをご確認の上、ご参加ください!

■攻城戦について
期間中は以下の合戦場にて「攻城戦」を実施いたします。
攻城戦は開催時間になると、各級で下記の部屋数が初期に開かれます。

昼の陣
・攻城戦 初級(Lv30~100) 共闘部屋 15部屋
・攻城戦 上級(Lv101~150) 共闘部屋 30部屋
・攻城戦 最上級(Lv151~200)共闘部屋 70部屋
・攻城戦 超級(Lv201~250)共闘部屋 75部屋
・攻城戦 超極級(Lv251~) 共闘部屋 50部屋

夜の陣
・攻城戦 初級(Lv30~100) 共闘部屋 15部屋
・攻城戦 上級(Lv101~150) 共闘部屋 30部屋
・攻城戦 最上級(Lv151~200)共闘部屋 70部屋
・攻城戦 超級(Lv201~250)共闘部屋 75部屋
・攻城戦 超極級(Lv251~) 共闘部屋 50部屋

※部屋の作成順により、数分程度開催が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
※上記の合戦場が満員となった場合、新規の部屋が新たに作成されます。
例:攻城戦 初級(12)まで全てが満員となった場合、新たな攻城戦 初級(13)が開催されます。
※攻城戦の終了タイミングによっては、部屋数が増減する場合がございます。

※各部屋、「東軍」「西軍」ともに5名ずつ参加ができます。
※参加可能人数が上限に達している合戦場は、「満員御礼」と表示されます。
※部屋に空きが発生した場合、途中参加することができます。
※コストは全ての合戦で無制限となります。
(城主レベルに応じた部隊編成時のコストはございます。)
※各級の攻城戦は、「天守」を討伐もしくは、制限時間に達すると、
実施時間内であれば、新たな攻城戦が開催されます。

【攻城戦特効効果とは】
以下の武将は攻城戦イベント「旭日の昇天」内ではステータスが強化されるぞ!

<強化される武将たち>
「旭日の昇天」各級
特効武将は「特」の文字が目印!

江姫UR・・・兵力、武力、防御力10倍 知力1.2倍 機敏さ3.75

早百合姫UR・・・兵力、武力、防御力3倍 知力1.2
濃姫UR・・・兵力、武力、防御力3倍 知力1.2

吉川元春SSR・・・知力7倍 機敏さ8

特効が付く攻城戦では、上昇しているステータスが赤字で表示されるぞ!
通常合戦や東西戦では、特効の効果は発揮されず、白字で表示される。
※特効武将自身のステータスのみが上昇します。部隊全体のステータスが上がるわけではありません。
※同レアリティの同名武将名でも、上記の武将のみが対象となります。

【参加方法】
城下町に表示される「合戦参加ショートカット」の「攻城戦」を選択することで、
攻城戦一覧へ遷移し、開催中の「攻城戦」へ参加することができます。
※合戦参加ショートカットは城主レベル30より開放されます。

■注意事項

・宝箱の受け取り方
攻城戦にて手に入れた宝箱は、城下町の右上に表示されます、プレゼントボックス画面から中身を確認できます。

・宝箱の受け取り忘れにご注意ください
宝箱の受け取りは、受取期限内にのみ行うことができます。
受取期限を過ぎてしまいますと、宝箱を受け取ることができなくなります。
受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。
※受け取り期間は宝箱の獲得から1週間となっております。

今後ともしろくろジョーカーをよろしくお願いいたします。