しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 城下町コンテスト結果発表!
2021/10/28(木) イベント
城下町コンテスト結果発表!


先日開催いたしました、城下町コンテストの結果を発表!
たくさんのご応募ありがとうございました!

今回は特別賞として「社長賞」「プロデューサー賞」「ディレクター賞」「デザイナー賞」「プランナー賞」をご用意いたしました!
次回開催の際も、皆さま是非ともご参加ください。

【参加賞】
投稿してくださった皆様には感謝を込めて、限定建物「七周年記念祭」をお送りいたします。
また、今回ご要望が多かったため、参加してくださったすべての城主様に「秋」の風景をお送りいたします!

【賞品の受取】
城下町画面右側に表示されるプレゼントボックスよりお受け取りください。
なお、宝玉の付与までに時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

【1位】
賞品:限定建物「七周年特別記念祭」、限定建物「祝賀菜子」、限定建物「祝賀ツクヨミ」 + 宝玉 10,000個

 

ユーザー名:黒雪姫+様

城主コメント:
山奥でひっそり!?

お月見パーティー 「秋と言えば、、、」お月見 月と言えば、うさぎ 乙姫をかぐや姫に見立て、月へと向かう月の神輿 秋でイメージするものを、並べてみました。

運営コメント:
・建物、装飾の個性的な使いかたがすきです。
・コンテストの時は城等が邪魔になる場合があるが、上手く隠しつつドット絵を完成させてて好き!!
1位おめでとうございます!!

 

【2位】
賞品:限定建物「七周年特別記念祭」、限定建物「祝賀菜子」、限定建物「祝賀ツクヨミ」 + 宝玉 5,000個

 


ユーザー名:蒼きたまご様

城主コメント:
秋といえば!これ!
少し寂しいかな〜とも思ったりもするけど、寂しいのも秋!(笑)

運営コメント:
・真ん中に居るお市と信長が非常に可愛いし、二人の世界って感じが非常に情緒的で良いなと感じました。
・背景やエフェクトを上手に使っていて綺麗だと思いました。

2位おめでとうございます!!

 

【3位】
賞品:限定建物「七周年特別記念祭」、限定建物「祝賀菜子」、限定建物「祝賀ツクヨミ」 + 宝玉 3,000個

 

ユーザー名:釣り殿様

城主コメント:
秋のイベントの1つ、ハロウィンパーティーを
城下町で開催。
みんなで仮装して飲んで踊って大騒ぎ!!
和洋折衷と言われても楽しければ
みんながハッピー!!

運営コメント:
・ハロウィンのテーマを多々いただいている中で、明るく華やかで楽しそうだし、和洋折衷というところにひかれました!
3位おめでとうございます!!

<4位~8位に関しまして、良い作品が多かった為順位が決められませんでしたので、優秀賞として発表致します!!!!>

【優秀賞】(5名)

賞品:限定建物「祝賀菜子」 + 宝玉 1,000個 5名様

ユーザー名:KUROUS様

城主コメント:
東北の秋といえば!を作ってみました。 紅葉狩り、芋煮会、ハロウィン、秋の花畑です。

特にコロナで中止が多い芋煮会したいな~と言う思いを込めました。

巨大鍋で作る芋煮が食べたいなぁ 花畑にいる松永は私自身を表していますw

運営コメント:
様々な「秋」が詰まっていて楽しいです。どのエリアも楽しそう! 秀吉と猿が並んでいるところに遊び心を感じます!
優秀賞おめでとうございます!!

ユーザー名:しいたけ様

城主コメント:
秋といえば、紅葉・運動会・芸術・食欲・ハロウィン・・・ということでこれらを全部詰め込んでみました。 題して、「城下町の秋祭り」です。もしも戦国時代に秋祭りがあったとしたら、こんな感じがいいな〜と想像しながら作ってみました。 まず、画面左上部分の天守周辺は紅葉や宴会に関する建物を用いて秋の宴会を表現しました。 次に、画面下部分は運動会エリアで、織田・明智・武田・上杉の陣営に分かれて競技を行なっている様子を表現しました。種目は徒競走・騎馬戦・大食い大会・カブ抜き・綱引き・相撲です。武将や忍者部隊を観客や応援団に見立てて配置し、賑やかさを演出しました。 そして、画面右部分は文化祭エリアです。生垣と馬防柵で作られた展示エリアの中に文化や学術に関する物を飾ったり、飲食コーナーを設けたりして、現代の文化祭らしく仕上げました。また、画面中央部分には撮影スポットをイメージしたハロウィンコーナーを設けています。

運営コメント:
戦国武将たちの運動会が良いテーマだなって思いました!見ていて非常に面白いと感じました。
優秀賞おめでとうございます!!

ユーザー名:胡蝶様

城主コメント:
冬が来る前に城攻め中 隠し湯もあります (秋の風景がないのが残念)

運営コメント:
秋を散りばめつつ綺麗な城下町と感じました!
優秀賞おめでとうございます!!

ユーザー名:ひろ様

城主コメント:
秋のお祭り&運動会が各地で開催されるはずだったのに、その声も今年は聞かれなかった… せめて城下町で開催してみようと作ってみました。

運営コメント:
コロナ禍で運動会やお祭りが中止されている中なので、とても楽しそうで活気のあふれる城下町だと思いました!
優秀賞おめでとうございます!!

ユーザー名:軍師建御雷神様

城主コメント:
秋はAutumn、そして、ハロウィン!巨大なカボチャのお化けと、Autumnの文字をあしらい、左には三日月は欠かせない!昼間は静かに、お化けたちは、陽が沈んでから、暴れ出し、お祭りが騒ぎ始め、コウモリが飛ぶ様子も表現しました!城よりも巨大なカボチャのお化けが登場すれば、なす術なし。その混乱に乗じて花火師達も黙っては、いない・・・!

運営コメント:
Autumnの文字やかぼちゃの表現をどこに置くのか計算されており、高い完成度になっていると思います!
ガチャバナーなどが表示されていなければ、もっと見栄えが良くなりますので、次回のご応募も期待しております。
引き続き「しろくろジョーカー」をよろしくお願いいたします!
そして、優秀賞おめでとうございます!!

【社長賞】

賞品:W受賞で報酬がかぶってしまう為、プラスで5000宝玉をプレゼントいたします!

ユーザー名:蒼きたまご様

城主コメント:
秋といえば!これ! 少し寂しいかな〜とも思ったりもするけど、寂しいのも秋!(笑)

社長コメント:
紅葉のビッグドット絵を描きつつ、その時代に紅葉が吹いていて感動の秋を感じました。
金色の城が神々しくバエています。
まさしくこれは秋の黄金郷ですね。
社長賞受賞おめでとうございます!

【プロデューサー賞】

賞品:W受賞で報酬がかぶってしまう為、プラスで3000宝玉をプレゼントいたします!

ユーザー名:黒雪姫+様

城主コメント:
山奥でひっそり!?
お月見パーティー
「秋と言えば、、、」お月見
月と言えば、うさぎ
乙姫をかぐや姫に見立て、月へと向かう月の神輿
秋でイメージするものを、並べてみました。

プロデューサーコメント:
しろくろジョーカーの建物を上手に使って、ドット絵として表現できているのがとても好きです
プロデューサー賞受賞おめでとうございます!

【ディレクター賞】

賞品:限定建物「祝賀ツクヨミ」 + 宝玉 1,000個

ユーザー名:ランボー様

城主コメント:
テーマは「紅葉に囲まれた文鳥」です。イチョウやモミジに佇む文鳥を実際に見ることが難しいので、せめてしろくろジョーカーの中だけでも…!
そして、秋といえばススキ!ということで、頬や頭のてっぺんはススキで表現しています。

ディレクターコメント:
表現したい城下町を様々な素材を使って表現されていると感じました!この度はイベントにご参加いただき誠に嬉しく思います。
引き続きよろしく「しろくろジョーカー」をお願いいたします!
ディレクター賞受賞おめでとうございます!

【デザイナー賞】

賞品:限定建物「祝賀ツクヨミ」 + 宝玉 1,000個

ユーザー名:鬼の新兵衛様

城主コメント:
「太平の秋祭り」という感じで、紅葉狩りをしながらの宴会と秋まつり(^^)

デザイナーコメント:
秋色の木々に囲まれた、鳥居の連なる参道が綺麗です!
お祭りの雰囲気も相まって、秋を満喫する雰囲気が感じられて好きです
デザイナー賞受賞おめでとうございます!

【プランナー賞】

最後まで迷った結果決めきれず、ディレクターに「何とかしてください!」と頼み込んだ結果

プランナー賞は2名の方が受賞いたします!

賞品:限定建物「祝賀ツクヨミ」 + 宝玉 1,000個(2名)


ユーザー名:みこちゃん様

城主コメント:
秋といえば収穫祭!村で年に一度、天の恵みを空高く積み上げて塔を作って豊作を祝います。

プランナーコメント:
・じゅうたんみたいでかわいい!
・細かく沢山の果物や野菜が敷き詰められていて、立体的に作られているかぼちゃの城の塔が凝っていてかわいいです!
・作物を使用して立体的に作るという城下町の新しい使い方が斬新で面白い!
これからもしろくろジョーカーで新しい城下町の使い方を学ばせていただきます!
プランナー賞受賞おめでとうございます!


ユーザー名:ホロメイス様

城主コメント:
城下町に住む人達の「穏やかな秋の一日」

運営コメント:
川の使い方がすごく素敵で、全てつながっていて凝っていて見ているのが楽しくなる城下町です!
また、秋の運動会や紅葉や収穫祭や、焼き芋を食べている様子など「秋」のすべての要素を細かく城下町に使用しているところが本当にすごい!と思った城下町です。
個人的に住みたい城下町ナンバーワンです!
ご参加ありがとうございました!
プランナー賞受賞おめでとうございます!

 

城主様方、本当に沢山のご応募・ご参加ありがとうございました!
次回もたくさんのご応募お待ちしております!