しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 真・武将伝 射手の集い編 復刻開催! ランキング報酬にLR武将追加!
2023/03/01(水) イベント
真・武将伝 射手の集い編 復刻開催! ランキング報酬にLR武将追加!

いつもしろくろジョーカーをお楽しみいただきありがとうございます。

3月1日(水)~ 3月13日(月)にかけて、
「真・武将伝 射手の集い編 復刻」を開催致します。

【開催期間】
3月1日(水)15:00 ~ 3月13日(月)14:59

【交換所開催期間】
3月1日(水)15:00 ~ 3月14日(火)14:59
今回の交換所開催期間はイベント終了から1日後終了となるためご注意ください。
※開催期間を過ぎてしまった場合イベント交換アイテムを所持していても交換できなくなってしまうためご注意ください。

【イベント概要】
イベント合戦に参加してポイント及び、イベント交換アイテム「ねじ」「弾丸」を集めて、豪華アイテムを手に入れましょう!
今回のランキング報酬の建物は「八咫烏の射手」です!
前回開催時に入手できなかった方は取れるように頑張りましょう!
さらに!
ランキング1位獲得者限定で「
沙也可LR」をプレゼントいたします!
※ゲーム内の真・武将伝ランキング報酬内に建物「八咫烏の射手」の記載はございませんが、ランキング報酬と同タイミングで配布させていただきます。

建物「八咫烏の射手」配布対象となるのは以下の順位の方になります。
・1~10位入賞者
(1位,2位,3位,4位,5位,6位,7位,8位,9位,10位)

▼ランキング1位専用LR武将
沙也可LR


内政スキル【無謀を禁ず】
城の建設時間が少し早くなり、収益が大きく上昇する。

リーダースキル【韓国の英雄?
合戦開始から永続で味方部隊の武力と各耐性を上昇させる。

※合戦スキルは沙也可URと同様の物となっています

■ポイント達成報酬やランキング報酬(1部)
・LR10%ガチャチケット
・UR確定ガチャチケット
・宝玉
・超絶限界兎破丸
・兎破の小槌
など

■イベントアイテム交換所(1部)
・超絶限界兎破丸
・復刻限定UR武将
・復刻家宝
・兎破の小槌
・LR10%ガチャチケット
・UR確定ガチャチケット
など

▼復刻UR武将
沙也可UR

「謎多き降倭の将」
文禄・慶長の役の際に朝鮮に渡り、投降して
朝鮮軍に加わったとされる謎多き武将。
朝鮮軍に火縄銃の技術を伝えたとされている。

第1合戦スキル【朝鮮のスナイパー】初期発動ターン:5
相手の1部隊に対して反射状態と回避を無視してダメージを与え、全ステータスを減少させ、スキルターンを遅延させる!

スキルレベル7になると、スキルダメージ、固定ダメージを45%減少させる!
スキルレベル8になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、武力と防御力を底まで、回避率を20%減少させ、スキルターンを「3」遅延させる!

第2合戦スキル【海ノ伽耶琴】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の武力、スキルダメージ、移動を上昇し、スキルターン遅延を1回防止して、スキルターンを短縮する!

スキルレベル6になると、スキル発動ターンが最速「2」となる!
スキルレベル7になると、移動が「2」上昇し、スキルターン遅延を5回防止する!
スキルレベル8になると、武力が2.5倍、スキルダメージを2.8倍上昇し、スキルターンを「2」短縮するぞ!

内政スキル【朝鮮ノ英雄】
城の建設時間が少し早くなり、収益が大きく上昇する。

▼復刻家宝
景光


景光』織田家武将のみが装備可能!
装備すると兵力、知力、射程が上昇する!
さらに、通常攻撃時に敵部隊の武力を底まで減少させる!
レベル5では兵力と兵力が「2500」、知力が「800」上昇する!
景光は「兎破の小槌」を使用して最大レベル10まで限界突破が可能!
限界突破してレベル10にすると、兵力が「5000」、知力が「1550」、射程が「2」上昇するぞ!

特効武将について
今回のイベントでは特効武将を出撃部隊内に編成することで、
より多くのポイント及び、イベント交換アイテム「ねじ」「弾丸」を獲得できます!
一騎当千-覇- LR武将 1体につき20倍、獲得数が上昇
復刻UR武将 1体で2倍、獲得数が上昇
※特効武将を出撃部隊の配下に入れた場合でも特効ボーナスは機能します
※真・武将伝の特効による増加は「元々のドロップ数に対して乗算をする」のではなく、 「乗算した数値から元々のドロップアイテム数を引いた数値を加算する方式」となっております
※追加ドロップ数に小数点が生まれる場合は切り捨てる仕様となっています
※複数の特効武将を入れていた場合、それぞれの特効による増加数は元々のドロップアイテム数を参照して計算が行われます

**特効武将一覧はこちら**
※同レアリティの同名武将でも、下記の武将のみが対象となります。

【一騎当千-覇- LR武将】
長尾為景

【復刻UR特効武将】
沙也可

【真・武将伝の場所について】

※城下町画面の「武将伝」項目の横のボタンから遷移できます

【注意事項】
・「真・武将伝 射手の集い編 壱ノ巻」、「真・武将伝 射手の集い編 弐ノ巻」、「真・武将伝 射手の集い編 参ノ巻」の形式
合戦イベントや城下町イベントとは異なっており、
順番に1つずつ依頼が表示されるわけではございません。
最初から全ての依頼が表示されている形式となっております。

・今回の「真・武将伝 射手の集い編 〇級」の依頼は、以前と同じく日付が変わる度に再度クリアできる仕様になっております。

・ランキング報酬について
ランキング報酬は真・武将伝の開催期間が終了してから、
2週間以内の配布を予定しております。

・ポイント達成報酬の受け取り方
ポイント達成報酬は定められたポイントまで必要ポイントを集めた時、
自動で対象のポイント達成報酬がプレゼントボックスに付与されます。

・依頼達成報酬の受け取り方
依頼達成報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、
「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、
本イベント内容を選択することで、依頼達成報酬を受け取ることができます。

・合戦報酬アイテムについて
じいの依頼からの遷移で真・武将伝の合戦をクリアした場合は、
ドロップアイテム及びドロップポイントは獲得できないのでご注意ください

・依頼達成報酬の受け取り忘れにご注意ください
依頼達成報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても依頼達成報酬を受け取ることができなくなります。
依頼達成報酬の受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。

・合戦場に正しく遷移できない場合がございます。
大変お手数をおかけいたしますが、データの再読み込みをお試しくださいませ。

・合戦内に出てくる敵は前回開催時と同様の物になっています。

【データの再読み込み方法】
城下町画面左側に表示されるその他からデータの再読み込みを選択。