しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 城下町コンテスト結果発表!
2023/09/21(木) お知らせ
城下町コンテスト結果発表!


先日開催いたしました、城下町コンテストの結果を発表!
ご応募ありがとうございました!

【賞品の配布】
城下町画面右側に表示されるプレゼントボックスよりお受け取りください。

今回は1位から3位のみ載せさせていただきます!

【1位】
賞品:士魂の結晶3個 + 宝玉 15,000個

ユーザー名:阿修羅様

城主コメント:
しろくろジョーカー9周年おめでとうございます!! 「9周年」がテーマということで、LR武将カードのデザインをオマージュした城下町を作ってみました。
全体的に出来るだけシンプルな構図を心掛けましたが、左上の「9」の字の中におなじみのじいや兎たちを配置してこの部分だけを見てもその中にストーリーを想像出来るようなデザインにしました。
そして、これからもしろくろジョーカーが末長く続くことを願って右側に限界兎破丸の地上絵を。
限界兎破丸の如く、10周年へ向けて限界突破していきましょう٩( ‘ω’ )و
これからも楽しいゲーム期待しております♪

運営コメント:
基本的には城下町のスクリーンショットを見てから城主コメントを読むようにしているのですが、これは見た瞬間から「4隅にピンク色の花?もしかしてLR武将の枠を?!」と直ぐ気づけました!
そこだけではなく細かいところまで工夫があり、『スクリーンショットを見て楽しい』→『城主コメントを見て更に楽しい』→『もう一度スクリーンショットを見てさらに楽しい』となりました!

1位おめでとうございます!!

【2位】
賞品:士魂の結晶2個 + 宝玉 10,000個


ユーザー名:黒雪姫+ 様

城主コメント:
城下町の「町」ではありませんが、城下町アートを意識しました。
盟友さんたちには染みの城下町、「いいね!」送信時一瞬でも気に止めてくれる方がいてくれたら嬉しいなぁという思いでいつも作成してます。

運営コメント:
ふきだしを作って「祝」と書いてあるところが可愛く、文字の置き方もよくシンプル故の楽しさが見てて感じれました。
8周年時のように『祭り』というテーマじゃないからこそのいい作品でした。

2位おめでとうございます!!

【3位】
賞品:士魂の結晶1個 + 宝玉 5,000個


ユーザー名:釣り殿 様

城主コメント:
清涼感のある隠れ里の兎神社で祝9周年祭りを盛大に開催しようと作成しました。

運営コメント:
1位2位とは異なりアート系ではないですが壁際の建物が言われてみれば隠れ里ぽく見えてしまう良い発想だと感じました。

3位おめでとうございます!!

この度もご応募、又はご参加ありがとうございました!
上位3名に限った話ではないですが、食料蔵と両蔵を上手く隠しつつテーマを表現している方がとても多く今回も選定に迷ってしまいました。
入賞されなかった城下町もクオリティの高いものが非常に多かったです。
城主の皆様の城下町を運営一同、非常に楽しく見させていただきました。
これからもしろくろジョーカーをよろしくお願いいたします。