しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 最大ダメージ上昇状態について
2018/08/10(金)
最大ダメージ上昇状態について

最大ダメージ上昇状態について
・最大ダメージ上昇状態の効果がわからない
上記のご質問を頂いております。

通常攻撃や合戦スキルによるダメージにはランダム要素があり、
最小ダメージ最大ダメージの間で、ランダムにダメージが決定します。
例)最小ダメージ:500、最大ダメージ:1000 → 500~1000の間でランダムのダメージ

「最大ダメージ上昇状態」が付与された部隊は、
上記の最大ダメージが上昇します。
例)最大ダメージ:1000 → 3000
  最小ダメージ:500、最大ダメージ:3000 → 500~3000の間でランダムのダメージ

※以下の特殊ダメージスキルはダメージ上昇対象に含まれません。
・固定ダメージ
・割合ダメージ
・毒ダメージ

(例)
吉備津彦SSRのスキル「恩寵の吉備団子」を受けた、武力2000の部隊が
防御力1000の部隊に通常攻撃を行った場合

※「恩寵の吉備団子」の効果
ダメージ上限を通常の状態で与えるダメージの300%まで上昇

1.通常のダメージ計算(距離補正や兵科の相性がない場合)
(武力:2000)-(防御力:1000)=(ダメージ:1000)
※ランダム要素により、ダメージにはブレ幅が生じます。

2.スキルによる補正の計算
最小ダメージ:1000×1=1000
最大ダメージ:1000×3=3000
1000~3000の間でランダムにダメージが決定