しろくろジョーカー

TOP>企画> 第9回城下町コンテスト結果発表!「佐藤政宗」「森嶋謙信」に選ばれた城下町とは?!
2015/06/04(木)
第9回城下町コンテスト結果発表!「佐藤政宗」「森嶋謙信」に選ばれた城下町とは?!

7f8321899ffd4e37b52739be1b5b3479-300x142

「初夏の田植え」をテーマにした第9回、城下町コンテストの結果発表!
今回は投稿期間を長くとれず、短い応募期間の中でのご応募ありがとうございました!

今回は5月21日より配信しております
ラジオ番組「しろくろジョーカー 電波瓦版」にて、MCをお願いしております「森嶋秀太さん」と「佐藤拓也さん」に審査員をお願いいたしました。

今回は「電波瓦版賞2名」「森嶋謙信賞」「佐藤政宗賞」の以上4名様の作品をご紹介します。

◯電波瓦版賞…2名

IMG_2488
城主名:タッケーさん
城主ID:116275652
城主のコメント:山の恵の城下町です。

森嶋秀太さんのコメント:立体的に作られた山のお城、
とても凝っていて美しいです。川の流れもきれいに表現されていてびっくり!これからもしろくろジョーカーで素敵な城下町を作ってくださいませ!

IMG_2494
城主名:にゃんこ姫さん
城主ID:116411728
城主のコメント:背景との調査を意識して、山奥にある城下町を作りました。険しい山の中で、一部の平地を有効活用して田を耕しています。
小さな城下町ですが、左手には民の心の拠り所・寺や大仏があり右手には温泉が湧いています。
緑の美しい城下町へ是非いらしてください。

佐藤拓也さんのコメント:計算された設計と物語を感じる町で
引き込まれました。おめでとうございます!

◯佐藤政宗賞…1名

IMG_2474
城主名:しおんぬさん
城主ID:115968128
城主のコメント:山間部の平山城をイメージしました。
山間部なので農地に成約があり、棚田を開梱。棚田の全貌は、山の中腹の稲荷大社から眺めることができます。
城下には鎮守の夫婦岩があり、その近くでは農作業に勤しむくまモンの他、豊作を願って大凧を揚げる村人たちも見られます。

佐藤拓也さんのコメント:僕もお手本にしたいくらい
キレイな城下町だと思いました。おめでとうございます!!

◯森嶋謙信賞…1名

IMG_2511
城主名:西予さん
城主ID:106800896
城主のコメント:農民に愛され、農民と共に楽しく仲良く暮らす『のぼうの城』をイメージして作ってみました。
のぼうらしい、城門の前の案山子。この平和な農民の城には見張りはかかしで十分^^
のぼうにはいざという時頼りになる農民がついてます。これから忙しくなる田植えも皆で力を合わせ、のぼうも手伝います。
泉には、泉の上で舞うのが大好きなのぼうを、いつでも船出できるよう構えています。
森嶋秀太さんのコメント:新しい泉を使っての
美しい田園風景、流石です。こういった街を僕も作れるようにしたい!
これからもしろくろジョーカーをよろしくお願いします。

当選者の皆様、おめでとうございます。
詳細なお二人のコメントについては、ぜひラジオ番組にてご確認下さい。

4名の城主の皆様には
後日、運営チームより「宝玉5000個」をお送りさせていただきます。

【参加賞】
投稿してくださった皆様には感謝を込めて後日「10,000ガチャP」をお送りいたします。
(受賞者を除きます)
※投稿時の城主IDが誤っていたり、城主を特定できない場合は送付を行えない場合がございます。
予めご了承下さい。