しろくろジョーカー

TOP>企画> 「テーマは夏祭り」城下町コンテスト!なんとあのキャラが!
2015/08/06(木)
「テーマは夏祭り」城下町コンテスト!なんとあのキャラが!

城下町コンテスト_夏祭り
「夏祭り」をテーマにした城下町コンテストの結果発表!
城下町の投稿、ありがとうございました。
今回は1周年記念イベントなどで
告知がどんどん流れてしまったことを運営チームでも反省しています。
特別ゲストや特別審査員など
コンテストももっと盛り上げていく企画を検討していきますのでぜひご期待ください。

では、今回は、
最優秀賞1作品、優秀賞2作品、をご紹介いたします。

◯最優秀賞 1名
IMG_3162
城主名:はっさくさん
城主ID:107979520
城主のコメント:祝しろくろジョーカー1周年!
ということで、いつもお世話になっている重臣「じい」を作ってみました。
城下では領民たちが、一周年を祝って盛大なお祭りを開催しています!

運営チームより:身内ネタでごめんなさい。
でもどうしてもこの街に惹かれてしまいました!
ゲーム中でも、Twitterやお知らせでも活躍するじいへの愛情を込めてくださった、はっさくさんの城下町!じいもかなりの再現度ではないでしょうか!
来年もまだまだ盛り上げていくつもりですので
我らがじいも引き続きよろしくお願いいたします!

◯優秀賞 2名
IMG_3164
城主名:UMAさん
城主ID:105020512
城主のコメント:夏祭りということで、初夏の夕暮れの
浮足立つような賑やかさと涼しげな縁日の空気感のイメージです!

夜は神輿と山車の担い手が消えてしまうので
具足で表現してみました!

運営チームより:紫陽花の段々畑や夏だけど桜の木。
お祭り会場と、夏の自然と、花とお祭りを上手く組み合わせて盛り上げていただきました。やはり夏の華と言えば花火!今年から始めた皆さんは獲得してくれたでしょうか。

花火を眺めながら、連続鳥居のあじさい通りをぜひ歩いてみたいですね!

IMG_3171
城主名:黒姫さん
城主ID:104726288
城主のコメント:木陰を通り抜けた心地良い風はやがて
祭りの熱気に包まれる。男たちは厚さを忘れ一斉に声を張り上げて神輿を担ぎ上げた。
「せーの!ワッショイ!」

-夏祭りの始まりである-

ということで、夏祭りです(笑)
山頂にある神社は昔からこの血に住んでる人々に親しまれている山の神が祀られています。山頂から流れ落ちる滝は豊富な水をこの血にもたらす神聖なもので
山の神が具現化したと伝わります。

運営チームより:静止画ではなく、動いている街を見てもらいたいですね。男衆の熱い熱気が実際の城下街だとよく伝わります。
そして見事なのは滝!デザインは本当に悩んだのですが
こう見事に使ってもらえますと、実装したかいがあります。

敢えてステレオタイプのお城とは異なる躑躅ヶ崎館を上手く使って、
お祭中の門前町を演出している所も素敵だなぁと思いました!

以上3名の皆様には、追って
「宝玉5,000個」及び「限界兎破丸」をお送りさせていただきます。

以上、城下町コンテストへのご応募ありがとうございました。
もっと盛り上げてまいりますので、ぜひ引き続きのご参加をお願いします!