しろくろジョーカー

TOP>企画> 城下町コンテスト特別編!バリィさんコラボ結果発表!
2015/09/24(木)
城下町コンテスト特別編!バリィさんコラボ結果発表!

城下町コンテスト_バリィさん

好評配信中のニコニコ生放送「ブシモ放送局Ver2.0」で発表いたしました。「城下町コンテスト特別編」の結果をこちらでも発表いたします!
今回は運営チームは完全に審査はノータッチ!
全て今治市さん。そしてバリィさんに選んでいただきました!

バリィさんからのコメントも頂きましたので合わせて公開いたします。

■バリィさん賞…4名
◯城主名:野呂利休様
スライド1
城主のコメント:今治城下でバリィさんのためにお祭り。
高虎公の場所を譲ってもらい、来賓のくまモンとご観覧中。
お城も特設温泉などお祭り限定の特別仕様になっています。
今年の2月に愛媛、香川に行った際に立ち寄りました。日程の都合上お城だけでしたが雄大な堀に高石垣、復元といえども天守や櫓、堀が織りなす風景に魅了されました。できるだけお城の雰囲気を再現することに主眼を置きました。

バリィさんからのコメント:
スライド2

◯城主名:たけとり様
スライド3
城主のコメント:我が地元のバリィさんがテーマと聞いて、吹揚城にかいめ!です。春祭りの頃の穏やかな今治をイメージしてみました。高部に ある祖母の家近くから実家側までしまなみ海道の陸橋が伸びている のでそれを再現しつつ、阿方の延命寺や、自分の好きな波止浜の造船所を入れています。
そして春祭りといえば継ぎ獅子!これは人の上に人が立って獅子を被った稚 児が舞うので完成するまですっごくドキドキします。GW 頃に野間神社や吹揚等でお披露目、もとい奉納されるので、皆さん是非見に来てほしいんよ~!

バリィさんからのコメント:
スライド4

◯城主名:にゃんこ姫様
スライド5
城主のコメント:第1回バリィさん探し大会を開催します。参加者の皆様は夫婦岩が目印のス タート地点にお集まり下さい。それでは始めます。よーい、ドン!トップ走者、早い!温泉街を抜けて橋を渡りました!
温泉街の向こうに行った人がいるが・・・。そこにはくまモンだーっ!ひっかけゴール!トップ走者繁華街へ入った!動物たち、しろ子や坂本龍馬まで応援に駆けつけてくれたぞ!おや、数人の参加者は城の向こうに見えるバリィさんをみつけ、城壁の中に入った模様。
しかし!そこには高い高い城壁が!!行き止まりだー!トップ走者、山道を走ってバリィさん発見!ゴール!おめでとうございます!そんなアスレチックな城下町を目指しました。

バリィさんからのコメント:
スライド6

◯城主名:ももちゃん様
スライド7
城主のコメント:大好きなバリィさん。心を込めて作りました。
みかん街道通って道後温泉で、まずまったり天草畑としまなみ街道眺めて下さい。 バリィさんの頭の上に虹までお出迎えに。 子どもとお祭り大好きバリィさんはここにも登場!
間違えてオレンジフィズ飲んじゃって真っ赤になっちゃいました!

バリィさんからのコメント:
スライド8

以上、4名の城主の皆様がバリィさん賞を受賞です!
おめでとうございます!

si
出演者の皆さんも美味しく味見させていただいた
バリィさんからのプレゼントを4名様にお送りいたします。
到着まで楽しみにお待ち下さいね!

©Daiichi Printing