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2020/06/17(水) ガチャ
状態解除スキルで戦況を有利に導け!「解除スキル」ガチャ!

スキル耐性を一部無視した攻撃スキル」と、「脅威の減少率を誇る弱体効果の付いた攻撃スキル」を持つ「織田信長UR」と、
「強化解除の弱体化攻撃スキル」と、「弱体解除の強化スキル」を持つ「石田三成UR」などの武将たちが一同に集結!

UR武将とSSR武将は選出された武将のみ排出されるぞ!
さらに10連ガチャでは、選抜武将が1枚確定し、武将を強化できる「限界兎破丸」「超限界兎破丸」「超絶限界兎破丸」のいずれかのおまけが1枚付いてくる!

今回のSRの武将は、「安倍晴明SR」と2018年1月1日~2020年5月14日までの武将のみ排出される!!
解除スキルを有効に使い、戦いを有利に導こう!

※「限界兎破丸」の使用方法につきましてはこちらをご確認ください。
※「超限界兎破丸」の使用方法につきましてはこちらをご確認ください。
※「超絶限界兎破丸」の使用方法につきましてはこちらをご確認ください。

【実施期間】
2020年6月17日(水)15:00 ~ 2020年6月23日(火)14:59

※本ガチャから排出される武将は、覚醒されておりません。
※排出されるUR武将、SSR武将は【↓選出武将はこちら!↓】に記載した武将のみとなります。
※出現する武将カードに関しては、出現武将一覧をご確認ください。
※確率アップ武将の出現率に関しては、特別な記載がない場合は
同じレアリティにて均一に設定されている武将の出現率よりSR・HRは5倍以上の値で設定されております。

※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※出現確率アップ武将以外で「解消スキル」ガチャより排出されるUR・SSR・SRの武将は2018年1月1日~2020年5月14日の期間に登場した武将となります。
※「解消スキル」ガチャより排出されるHR武将は2020年6月17日までに登場した武将となります。
※「解消スキル」ガチャで出現する武将は全て30レベルで出現します。
出現確率アップで選出された武将のみではなく、全ての武将が30レベルで出現します。
※ガチャのおまけで排出される「限界兎破丸」「超限界兎破丸」「超絶限界兎破丸」は1レベルとなります。

「確定枠」および「おまけ枠」について

・確定枠は上記、赤い枠で囲った場所になります。
・おまけ枠は上記、黄色い枠で囲った場所になります。

↓選出武将はこちら!↓

▼UR
源義経UR

第1合戦スキル【烈風車輪斬り】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視して5連撃のダメージを与え、武力と移動力を減少し、スキル封印と攻撃禁止を付与する!

広範囲のダメージと共に、相手の武力を100%減らして攻撃手段を封じるスキルだ!
スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、スキル範囲が拡大、移動力の減少値が増える!
スキルレベルが8になると、スキル発動ターンが最速1になり、移動力を「3」減少するようになるぞ!
また、スキルレベルが7になるとスキル範囲がさらに拡大し、下画像の範囲まで届くようになるぞ!

第2合戦スキル【震天逆落し】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視してダメージを与え、全強化状態を解除し、防御力、スキル耐性、各兵科耐性を減少する!

こちらも広範囲のダメージと共に、全強化状態を解除し、防御力を100%、各種耐性を-400%まで減少させる相手の守りを崩すスキルだ!
スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、スキル範囲が拡大。
さらにスキルレベルが8になると、スキル発動ターン数が最速1になるぞ!
また、スキルレベルが7になるとスキル範囲がさらに拡大し、下画像の範囲まで届くようになるぞ!

第1合戦スキルと第2合戦スキルは両方とも、広範囲かつ最速1ターンで発動可能な強力なスキルだ!
第1合戦スキルで行動手段を封じ、第2合戦スキルで守りを崩せば、
相手は文字通り為す術がなくなり、撤退を余儀なくされるだろう!
発動ターンが短いので、攻め時や、相手部隊の状況を見て臨機応変にスキルを使い分けることもできるぞ!
武勇に優れた遮那王の力で、敵部隊を殲滅しよう!

内政スキル【柳に風】
合戦開始から一定の間、スキルターンを短縮し、各種状態異常を1回防止する。
内政スキルレベル2では、スキルターンを2短縮し、各種状態異常を2回防ぐようになる!
内政スキルレベル3になると、効果が永続となり、各種状態異常を99回防ぐようになるぞ!

石田三成UR

第1合戦スキル【天道を喰らう】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視して兵力を5割減らし、強化状態を解除して、防御力とスキル耐性を減少し、スキル封印を付与する!

※解除できる強化状態の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・スキル耐性
・各兵科耐性(槍、騎馬、弓、鉄砲、忍者、騎馬鉄砲)
・射程
・移動力
・自動回復
・スキル反射
・自動復活
・防御貫通
・最大ダメージ上昇
・確率連撃
・食いしばり
・身代わり
・スキルダメージ上昇
・反射貫通
・固定ダメージ上昇

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、スキル範囲が拡大し、兵力を減らす割合、防御力、スキル耐性の減少値が増える。
スキルレベルが8になると、兵力と防御力を9割、スキル耐性を-100%減少するようになり、スキル発動ターンが最速1になるぞ!

第2合戦スキル【秩序の番人】初期発動ターン:5
合戦場にいる味方1部隊の全弱体状態を解除し、武力、防御力、移動力、射程を上昇する!

スキルレベルが上がると、武力、防御力、移動力、射程の上昇値が増える。
スキルレベルが5になると、スキルターン短縮効果が追加
さらにスキルレベルが8になると、継続ターン数が最大6になり、スキル発動ターン数が最速1になるぞ!

第1合戦スキルは、敵部隊の強化状態を解除しつつ、
ダメージを与える攻撃スキルだ!
逆に第2合戦スキルは味方部隊の弱体状態を解除しつつ、
ステータスを上昇させることができるぞ!
治部少輔の攻守に優れたスキルで、合戦に勝利しよう!

内政スキル【豊臣への誓い】
合戦開始から一定の間、「豊臣家」武将に反射・反射貫通状態を付与し、スキル封印を1回防止する。
内政スキルレベルが2になると、スキルターン短縮効果が追加
さらに内政スキルレベルが3になると、反射・反射貫通状態が永続となり、スキル封印を無効化するようになるぞ!

織田信長UR

第1合戦スキル【冥府の門】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊のスキル耐性を20%無視してダメージを与え、自動復活と食いしばり状態を解除して、確率で一撃撤退させる!

スキル耐性を一部無視してダメージを与える攻撃スキルだ!
スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、威力と一撃撤退発生確率、スキル耐性を無視する割合が上昇。
スキルレベルが7になると、スキル発動ターン数が最速1になる!
さらにスキルレベルが8になると、スキル耐性を無視する割合が25%になる!

第2合戦スキル【天魔の嘲弄】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視してダメージを与え、武力、防御力、スキル耐性、移動力、射程の強化状態を解除して減少させる!

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、威力が上昇。
スキルレベルが7になると、スキル発動ターン数が最速2になるぞ!
武力と防御力を-100%、スキル耐性を-400%、移動力を「5」、射程を「3」減少させる脅威の弱体化スキルだ!

第1合戦スキルは、たとえスキル耐性が100%であろうとダメージを通すことができる!
第2合戦スキルは、破格の減少値を誇る弱体化スキルで、相手を無力化できるぞ!
どちらもスキル射程は最大「10」になり、遠く離れた敵部隊もスキル餌食となるだろう!
魔王にふさわしい脅威のスキルで合戦場を支配しよう!

内政スキル【魔王の軍勢】
合戦開始から一定の間、「織田家」武将の武力、移動力、スキル耐性を上昇し、スキル封印を1回防止する。
内政スキルレベル3になると、武力が3倍、移動力が「3」上昇し、スキル封印とスキルダメージを無効化するようになるぞ!

徳川家光UR

第1合戦スキル【日輪の浄光】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視して隣接連鎖にて3連撃のダメージを与え、全強化状態を解除する!
隣接連鎖攻撃は、連鎖の対象となる部隊数が増えるほど威力が増し、高いダメージを与えるぞ!

※解除できる強化状態の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・スキル耐性
・各兵科耐性(槍、騎馬、弓、鉄砲、忍者、騎馬鉄砲)
・射程
・移動力
・自動回復
・スキル反射
・自動復活
・防御貫通
・最大ダメージ上昇
・確率連撃
・食いしばり
・身代わり
・スキルダメージ上昇
・反射貫通
・固定ダメージ上昇

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、連撃回数が増え、
スキル発動ターンが最速1になる!
さらにスキルレベルが8になると、スキル範囲が拡大し下画像の範囲まで届くようになるぞ!

第2合戦スキル【覇道を征く】初期発動ターン:4
範囲内にいる味方部隊の射程を上昇、スキルダメージを無効にし防御貫通状態と確率連撃を付与する!

相手の攻撃スキルを無効化しつつ、自軍の通常攻撃を強化するスキルだ!
スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、最大連撃回数が最大「5」に増加。
スキルレベルが7になると、スキル発動ターン数が最速2になる!
さらにスキルレベルが8になると、スキル範囲が広がり、連撃確率が90%になるぞ!

隣接連鎖の第1合戦スキルは、広範囲かつ射程も長いため、
離れた敵部隊も巻き込むことができる攻撃スキルだ!
第2合戦スキルはスキルダメージを無効にするので、
臆せず通常攻撃の間合いに入り込むことができるぞ!
幕府を支える神君の力で、合戦場を支配しよう!

内政スキル【大権現の光輪】
合戦開始から一定の間、最大ダメージを上昇し、反射貫通状態を付与する。
内政スキルレベルが2になると、ダメージの上昇値が最大3倍となり、移動力の上昇効果が追加される!
内政スキルレベル3になると、ダメージの上昇値が最大5倍となり、移動力が「2」になるぞ!

▼SSR
安倍晴明SSR

【五芒星の封術】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊の反射状態を含む、全強化状態を解除し、
確率でスキル封印状態と攻撃禁止状態を付与する!

※解除できる強化状態の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・スキル耐性
・各兵科耐性(槍、騎馬、弓、鉄砲、忍者、騎馬鉄砲)
・射程
・移動力
・自動回復
・スキル反射
・自動復活
・防御貫通
・最大ダメージ上昇
・確率連撃
・食いしばり
・身代わり
・スキルダメージ上昇
・反射貫通
・固定ダメージ上昇

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、スキル範囲が拡大、スキル射程が伸びる!
さらに、スキル封印状態と攻撃禁止状態を付与する確率が上がるぞ!

内政スキル【陰陽の星占術】
合戦開始から一定の間、部隊のスキル耐性と各兵科耐性を上昇、スキルターンを短縮する!
武家や称号の制限なく、強化とスキル短縮ができるぞ!

吉川元春SSR

【戦鬼剛斬】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対して、反射状態を無視して大ダメージを与え、
全強化状態を解除する!

※解除できる強化状態の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・スキル耐性
・各兵科耐性(槍、騎馬、弓、鉄砲、忍者、騎馬鉄砲)
・射程
・移動力
・自動回復
・スキル反射
・自動復活
・防御貫通
・最大ダメージ上昇
・確率連撃
・食いしばり
・身代わり
・スキルダメージ上昇
・反射貫通
・固定ダメージ上昇

スキルレベルが上がると、スキル範囲が拡大、スキル発動ターンが最速2になり、威力が上昇する!
扱いやすいスキル範囲で、威力も申し分ない。
多数の敵部隊を巻き込むことで、甚大な被害を与えることができるぞ!

内政スキル【毛利両川・武】
合戦開始から一定の間、毛利家武将の武力、移動力を上昇し、防御貫通状態を付与、
さらにスキルターンを短縮する!

毛利家の武将で部隊を編成し、上昇した武力で防御を無視した強力な打撃を与えよう!

北条氏綱SSR

【北条鱗の煌き】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に、反射状態を無視して500の固定ダメージを、合計10回ランダムに与え
全ての強化状態を解除する

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、スキル射程が延長、
スキル範囲が広がる。
強化状態を解除しつつ、固定ダメージで確実に兵力を減らすことができるスキルだ!
複数の敵部隊の強化を解除するか、1部隊に攻撃を集中させ兵力を減らすか、
状況に応じて使い分けることもできるぞ!

内政スキル【禄寿応隠陣】
合戦開始から一定の間、弓と槍部隊の武力を上昇し、全通常攻撃を無効にする!
攻城戦では天守や建物の攻撃も防ぐことができるぞ!
弓と槍兵科の武将で、屈強な部隊を編成しよう!

森田浄雲SSR

【死人花の痺毒】初期発動ターン:3
範囲内にいる敵1部隊の武力、防御力、移動力の強化状態と、各兵科とスキル耐性を解除し、
移動力を減少しスキルターンを遅延する
射程が長いので、遠くの敵も狙えるぞ!

スキルレベルが上がると、スキル射程が最大9になり、
移動力とスキルターンの減少値が増加し、スキル発動ターンが最速1になるぞ!
さらにスキルレベルが7になると、スキルの範囲が敵1部隊から範囲内の敵部隊となる!
まさに痺毒のように、相手を拘束できる強力スキルだ!

内政スキル【呪法・結界陣】
合戦開始から一定の間、忍者部隊の武力、防御力を上昇させ、スキル反射を付与する。
申し分無い上昇値に、スキル反射もついた忍者部隊強化スキルだ!

豊臣秀吉SSR

【惣無事令】初期発動ターン:6
範囲内にいる敵部隊の、反射状態を除く強化状態を解除する!

※解除できる強化状態の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・スキル耐性
・各兵科耐性(槍、騎馬、弓、鉄砲、忍者、騎馬鉄砲)
・射程
・移動力
・自動回復
・自動復活
・防御貫通
・最大ダメージ上昇
・確率連撃
・食いしばり
・身代わり
・スキルダメージ上昇
・反射貫通
・固定ダメージ上昇

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速3になり、スキル範囲が拡大。
さらに、スキルレベル6以上で範囲が変化し、
スキルの対象が「範囲内の敵部隊」から「合戦場の敵部隊」になるぞ!

反射状態は解除できないものの、
合戦場にいる全ての敵部隊の強化を解除することができる!
防御力や各耐性の強化状態を始め、
自動復活や食いしばりも解除することができるので、
味方の攻撃に合わせて発動すれば、
一方的に蹂躙することも可能となるぞ!

加藤段蔵SSR

【幻影の黒槍】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に対し、隣接連鎖にてダメージを与え、
反射を含むすべての強化状態を解除するぞ!

※解除できる強化状態の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・スキル耐性
・各兵科耐性(槍、騎馬、弓、鉄砲、忍者、騎馬鉄砲)
・射程
・移動力
・自動回復
・スキル反射
・自動復活
・防御貫通
・最大ダメージ上昇
・確率連撃
・食いしばり
・身代わり
・スキルダメージ上昇
・反射貫通
・固定ダメージ上昇

スキルレベルが上がると、スキル射程が最大6になり、威力が上昇する!!
遠くからまとめて敵部隊の強化状態を解除し、攻撃もできる強力なスキルだ!

内政スキル【白日夢の霧】
合戦開始から一定の間、忍者部隊の防御力と、各種攻撃耐性を大きく上昇させる!
堅牢な守りで果敢に攻めよう!

▼SSR+
羽柴秀長SSR+

第2合戦スキル【小一郎の整地術】初期発動ターン:7
範囲内にいる敵部隊の、スキル耐性と兵科耐性の強化状態を解除する!
スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速1になるぞ!
射程が長いので、遠くから敵の守りを崩し、味方の攻撃の足がかりにしよう!

【覚醒能力】
・兵力増強[弐]・・・所属部隊の兵力を500増やす。
・知力増強[弐]・・・所属部隊の知力を500増やす。
・知力増強[弐]・・・所属部隊の知力を500増やす。

毛利輝元SSR+

第2合戦スキル【人海戦術】初期発動ターン:5
敵1部隊に自部隊兵力からスキル対象となる敵部隊の兵力を引いた値を固定ダメージで与え、兵力を吸収する。

スキルレベルが上がると、スキル範囲が広がり、射程が伸び、兵力の吸収量が増加する!
スキルレベルが7になると、レベル1でも「8」だった長い射程が、さらに「10」に伸びるぞ!
また、覚醒能力は部隊の兵力を30%も上昇させる!
覚醒した毛利輝元SSRを部隊に編成し、高い兵力で敵を蹴散らそう!

【覚醒能力】
兵力活性[参]・・・所属部隊の兵力を15%増やす。
兵力活性[弐]・・・所属部隊の兵力を10%増やす。
兵力活性[壱]・・・所属部隊の兵力を5%増やす。

▼SR
安倍晴明SR

【呪術・九字護身】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊の強化状態を解除する
スキルレベルが上がると、範囲が拡大し、
スキル発動ターンが最速2になるぞ!

スキルにて強化して攻めてくる敵軍の能力を、
史上最強の陰陽師とされるその力で無力化しよう!

長束正家SR

【天下の補給線】初期発動ターン:4
範囲内にいる味方部隊の兵力を回復し、武力、防御力の弱体状態を解除する!
スキルレベルが上がると、武力、防御力の弱体状態を解除し強化するようになり、
スキル発動ターンが最速2になるぞ!

発動ターンも早いので扱いやすく、
弱体状態から一気に形成を立て直すことができるスキルだ。

【今回の「解除スキル」ガチャ出現カードには
「コラボカード」「探索イベント限定カード」「全体配布カード」は含まれておりません。ご注意ください。】

※本ガチャで排出される武将カードにつきましては、アプリ内の「出現武将」をご確認下さい。

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!