「明智光秀LR」と「織田信長UR」が新登場!
今回の新LR武将と新UR武将は8月限定武将となっている!
LR武将は合戦スキル、内政スキルとは別に新たなスキル、リーダースキルを所持しているぞ!
リーダースキルの詳細はHELPを確認しよう!
※「リーダースキル」の使用方法につきましてはこちらをご確認ください。
新たに登場したLR武将や強力なスキルを所持した新UR武将を手に入れて、合戦場を戦い抜こう!
【実施期間】
2022年8月23日(火)0:00 ~ 2022年8月29日(月)23:59
10連ガチャは集めると好きなLR武将と交換できる「士魂の結晶チケット」のおまけつき!
さらに、天下無双ガチャ新登場の「明智光秀LR」と「織田信長UR」が士魂の結晶チケット交換所に追加されたぞ!
**8月限定追加武将はこちら**
LR武将 必要チケット枚数40枚
・明智光秀LR(第一スキル名:福禄至上の極)
UR武将 必要チケット枚数20枚
・織田信長UR(第一スキル名:天魔の覇気)
【追加武将実施期間】
2022年8月23日(火)0:00 ~ 2022年8月31日(水)23:59
LRが確定した場合、ガチャ演出の鎧の色はプラチナ色になります。
【「確定枠」について】
「最高の栄誉」
しろくろジョーカー8周年人気投票で
1位に輝いた上杉謙信。栄光を掴んだ者の
自信に満ちた姿勢が伺える。
第1合戦スキル【福禄至上の極】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態、回避、スキル耐性を50%無視してダメージを与え、身代わりと食いしばりを解除し、各状態異常を付与して、スキルターンを遅延させるぞ!
※画像はスキルレベル12時となります。
【付与する状態異常】
回復無効
スキル封印
攻撃禁止
反撃禁止
毒
スキルレベルが8になると、スキルターンを「2」遅延させるぞ!
スキルレベルが10になると、スキル発動ターンが最速「2」となるぞ!
スキルレベルが12になると、スキル耐性を無視してダメージを与える!
第2合戦スキル【栄冠の福禄】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の射程、移動、スキルダメージ、各耐性を上昇し、防御貫通と食いしばりを付与して、スキル封印とスキルターン遅延を1回防止するぞ!
※画像はスキルレベル12時となります。
スキルレベルが8になると、射程と移動が「2」上昇するぞ!
スキルレベルが10になると、各耐性が70%上昇する!
スキルレベルが12になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、スキルダメージが2倍上昇し、スキル封印とスキル遅延を無効化するぞ!
内政スキル【頂きの煌き】
合戦開始から一定の間、味方部隊の全能力を上昇し、次ターン回復を付与して、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、効果の継続ターン数が「15」となり、武力、防御力、スキルダメージ、固定ダメージが1.3倍、各耐性が50%上昇し、次ターンに兵力を100%回復して、スキルターンを「2」短縮するぞ!!
リーダースキル【王者の祝勝】
合戦開始から永続で、味方部隊の射程を上昇し、スキル封印を3回防止する。
▼LR
■天草四郎LR
第1合戦スキル【神聖浄化の刃】初期発動ターン:6
範囲内にいる敵部隊に反射状態、回避を無視して3連撃ダメージを与え、回復禁止、毒を付与し、スキルターンを遅延させる!
スキルレベルが10になると、スキルターンを「2」遅延させる!
スキルレベルが12になると、毒の兵力減少率が最大75%になり、スキル発動ターンが最速「1」となるぞ!
第2合戦スキル【天恵を与え給う】初期発動ターン:6
範囲内にいる味方部隊に反射無視で弱体状態を解除し、スキルターンを短縮し、食いしばり、身代わりを付与して、スキルターン遅延を3回防止する!
スキルレベルが9になると、スキルターン遅延を5回防止する!
スキルレベルが11になると、スキルターンを「2」短縮する!
スキルレベルが12になると、スキル発動ターンが最速「2」となるぞ!
内政スキル【人々の偶像】
合戦開始から一定の間、味方部隊の防御力、各耐性を上昇し、各状態異常、スキルターン遅延を4回防止し、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、防御力が5倍上昇し、各状態異常、スキルターン遅延を12回防止し、スキルターンを「2」短縮する!
リーダースキル【来世まで、友で】
永続で、味方部隊の射程を上昇する。
■真田幸村LR
第1合戦スキル【一寸先ハ死】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態、回避、防御力、耐性を無視してダメージを与え、武力、防御力、スキルダメージ、固定スキルダメージを減少させ、スキルターンを遅延させる!
スキルレベルが11になると、スキルターンを「2」遅延させる!
スキルレベルが12になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、武力、防御力、スキルダメージ、固定スキルダメージを底まで減少させるぞ!
第2合戦スキル【紅蓮ノ兵】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の武力、与えるダメージ上昇し、防御貫通と確率連撃を付与して、スキルターンを短縮する!
スキルレベルが9になると、ダメージの下限値と上限値が共に400%上昇するので、普段の4倍ダメージを与えることができ、スキルターンを「2」短縮する!
スキルレベルが10になると、スキル発動ターンが最速「2」となる!
スキルレベルが12になると、武力が3倍上昇し、100%の確率で確率連撃を付与して連撃数が「6」となるぞ!
内政スキル【赤キ閃光】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力、防御力、スキルダメージ、固定スキルダメージを上昇し、自動復活を付与して、スキルターンを短縮する
内政スキルレベルが3になると、武力、防御力が2.2倍、スキルダメージ、固定スキルダメージが2.8倍上昇し、スキルターンを「2」短縮するぞ!!
リーダースキル【六連銭】
合戦開始から一定の間、味方部隊の防御力と各耐性を上昇する。
第1合戦スキル【嵐を纏う風刃】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態、回避を無視してダメージを与え、武力、防御力、射程、移動、スキルダメージを減少させ、スキルターンを遅延させる!
※画像はスキルレベル12時となります。
スキルレベルが8になると、スキルターンを「2」遅延させる!
スキルレベルが12になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、武力、防御力、射程、移動、スキルダメージを底まで減少させるぞ!
第2合戦スキル【災禍の風刃】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の武力、防御力、移動、スキルダメージを上昇し、食いしばりを付与する!
※画像はスキルレベル12時となります。
スキルレベルが10になると、スキル発動ターンが最速「2」となる!
スキルレベルが12になると、武力とスキルダメージが2.5倍、防御力が3倍、移動が「3」上昇する!
さらに、効果の継続ターン数が永続となるぞ!
内政スキル【希代の知将】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力、各耐性、移動を上昇し、毒を3回防止して、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、効果の継続ターン数が永続となり、武力が2倍上昇し、毒を無効化するぞ!!
リーダースキル【乱世に咲く華】
合戦開始から一定の間、味方部隊の移動を上昇し、スキル封印を3回防止する。
▼新UR
■織田信長UR
「戦乱の覇者」
しろくろジョーカー8周年人気投票で
4位に輝いた織田信長。強者の佇まいは
まさに、第六天魔王の名に相応しい。
第1合戦スキル【天魔の覇気】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視して全能力値を減少させ、各状態異常を付与する!
※画像はスキルレベル8時となります。
【付与する状態異常】
回復無効
スキル封印
攻撃禁止
反撃禁止
毒
スキルレベルが7になると、各耐性を600%減少させる!
スキルレベルが8になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、武力、防御力、スキルダメージ、固定ダメージを70%、回避率を20%減少させるぞ!
第2合戦スキル【修羅無法】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態、防御力、スキル耐性を30%無視してダメージを与え、武力、射程、スキル射程を減少させ、スキルターンを遅延させるぞ!
スキルレベルが7になると、防御力とスキル耐性を50%無視してダメージを与えるぞ!
スキルレベルが8になると、スキル発動ターンが最速「2」となり、武力、射程、スキル射程を底まで減少させ、スキルターンを「2」遅延させる!
内政スキル【魔王の軌跡】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力と移動を上昇し、攻撃禁止を5回防止して、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、武力が2.5倍、移動が「2」上昇し、攻撃禁止を無効化して、スキルターンを「2」短縮する!
▼UR
■森長可UR
第1合戦スキル【禍鎖は狂い咲く】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態と回避を無視して大ダメージを与え、防御力、回避率を減少させ、スキルターンを遅延させる!
スキルレベル8になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、防御力を80%、回避率を50%減少させ、スキルターンを「2」遅延させる!
第2合戦スキル【連なる鎖の鼓舞】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊に隣接連鎖で全能力を上昇し、自動復活を付与して、スキルターンを短縮する!
スキルレベル7になると、スキル発動ターンが最速「2」となり、スキルダメージ、固定ダメージが1.5倍上昇するぞ!
スキルレベル8になると、武力、防御力が1.45倍、回避率が10%、移動、射程が「2」、各耐性が70%上昇するぞ!
内政スキル【鬼は未来を憂う】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力、スキルダメージ、移動を上昇し、スキル封印を5回防止して、自動復活を付与する。
内政スキルレベルが3になると、武力、スキルダメージを2.5倍、移動を「2」上昇し、スキル封印を10回防止する!
■猫御前UR
第1合戦スキル【扇状のまつかぜ】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の弱体状態を解除し、武力、与えるダメージ、スキルダメージ、固定スキルダメージを上昇し、スキルターンを短縮させる!
※解除できる弱体状態の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・スキル耐性
・各兵科耐性(槍、騎馬、弓、鉄砲、忍者、騎馬鉄砲)
・移動力
・射程
・スキル封印
・反撃禁止
・攻撃禁止
・毒
・回復無効
・スキル射程
・与ダメージ減少
・スキルダメージ減少
・固定ダメージ減少
スキルレベルが8になると、スキル発動ターンが最速「2」となり、武力、スキルダメージ、固定スキルダメージを2.2倍上昇し、スキルターンを「2」短縮させるぞ!
さらに、ダメージの下限値と上限値が共に300%上昇するので、普段の3倍ダメージを与えることができる!
第2合戦スキル【窮鼠には噛まれぬ】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の防御力、各耐性、移動、射程を上昇し、上限を超える次ターン回復を付与して、スキルターンを短縮させる!
スキルレベルが7になると、各耐性70%と防御力が5倍上昇するぞ!
スキルレベルが8になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、移動と射程が「2」上昇し、次ターンに兵力を100%回復するぞ!
内政スキル【愛猫の応援】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力、防御力、射程、スキルダメージを上昇し、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、武力と防御力を3倍、射程を「2」、スキルダメージを2.3倍上昇し、スキルターンを「2」短縮する!
■永倉新八UR
第1合戦スキル【研鑽されし剣の道】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の防御力と各耐性を上昇し、身代わり、自動復活、上限を超える次ターン回復を付与する!
スキルレベルが7になると、防御力が5倍上昇するぞ!
スキルレベルが8になると、スキル発動ターンが最速「2」となり、各耐性を80%上昇し、次ターンに兵力を100%回復するぞ!
第2合戦スキル【決死の猛撃】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態と回避を無視して防御依存の3連撃ダメージを与え、武力とスキルダメージを減少させ、スキルターンを遅延させる!
スキルレベルが8になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、武力とスキルダメージを70%減少させ、スキルターンを「2」遅延させるぞ!
内政スキル【剣の教え】
合戦開始から一定の間、味方部隊の防御力、各耐性、射程、スキルダメージを上昇し、スキル封印を5回防止して、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベルが3になると、防御力が4倍、各耐性が60%、射程が「2」、スキルダメージが2.5倍上昇し、スキル封印を10回防止して、スキルターンを「2」短縮する!
■槍兵科一覧
佐藤継信UR(第一スキル名:滅私奉公)
■騎馬鉄砲兵科一覧
真田幸隆UR(第一スキル名:陰の計略)
■忍者兵科一覧
立花道雪UR(第一スキル名:雷は神に転じて)
【今回の「天下無双」ガチャ出現カードには
「コラボカード」「探索イベント限定カード」「全体配布カード」は含まれておりません。ご注意ください。】
※「明智光秀LR」と「織田信長UR」は8月限定武将となります。
※10連ガチャはSSR以上が1枚確定となります。
※レアガチャで「士魂の結晶」チケットは入手することはできません。10連ガチャのみで入手することができます。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※出現確率アップ武将以外で「天下無双」ガチャより排出されるSR、SSR、LRの武将は2018年1月1日~2022年7月31日の期間に登場した武将となります。
※「天下無双」ガチャより排出される全てのHR武将は2022年7月31日までに登場した武将となります。
※「天下無双」ガチャで出現するHR武将は60レベルで出現します。
※「天下無双」ガチャで出現するSR、SSR、UR、LR武将は30レベルで出現します。
※本ガチャで排出される武将カードにつきましては、アプリ内の「出現武将」をご確認下さい。
※LR武将は1部隊に最大1枚までしか編成できません。
レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!